※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で症状が出てから、ママさんが感染するのは何日目でしょうか?家族全員が異なる症状を示している中、自身も元気だが心配しています。

子供が胃腸炎になって何日目に
ママさんが感染しましたか??
娘は昨日の朝から夕方 嘔吐
今は普通の硬さの便が出ています
熱ももうありません
マスクをしてない旦那も昨晩娘と寝て
感染してる娘の姉も気にして触ったり
柵越しに話したりしてますが元気です
私も元気なんですけどこれ胃腸炎じゃないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週娘→私も胃腸炎でした💦
大体1日半
程度で私も嘔吐始まりました🥹
娘の場合、嘔吐は少なく、下痢のほうが症状が強くて、おむつ替えの時にうつったな〜という気がしてます!

はじめてのママリ🔰 

胃腸炎は嘔吐物とか排泄物からうつるので、同じ空間で過ごしてるだけでうつるわけではないですよ🙆🏻‍♀️
私は嘔吐物の片付けしたことで移ってしまい、2日後には症状出てました!

♡HRK♡

息子から始まり、1週間後に娘、その3日後に私が感染しました。
夫にはうつりませんでした。

ママリ



昨日の朝から胃腸炎で
今日2日目の夜なんですが

熱なし
嘔吐なし
普通の硬さの便
食欲あり水分取れてる

このような状態です

おむつ替えは
まず換気をして
お尻の下にペットシーツ
手袋に大きな袋を用意し
空気を抜かずに玄関の風通しが
良い所に捨てています

ミルトンでスプレーも
作っておきました

ダッフィー

我が家は毎回子供が胃腸炎になっても私も旦那もうつらないですよ☺️子供同士は移ってますが😂

ゆき(o^^o)

3日後に感染しました。
2日目には、過呼吸ぎみになりました。
娘も私も1日だけ発熱、私は嘔吐はありませんでしたが、娘は4回、心拍が通常80のところ、160まで上がりました。
私は火曜日から水下痢で、娘は今日ようやく登園できました。

はじめてのママリ🔰

全部素手、マスクなしで処理して5日目にうつりました😅