※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月末の安定期に入るので、妊娠報告はその前に。保育園合否が出る3月上旬まで、仕事復帰の可否は未定です。

4月からパート勤務復帰予定です。
第二子を妊娠したんですが、職場への妊娠報告っていつ言えばいいんでしょうか。
復帰後の報告はバタバタしますか?一応4月末に安定期に入ります。

上の子の保育園は二次選考で希望出してるので、合否がまだです。
3月上旬の発表なので、まだ仕事復帰できるかもわからない状態です。

コメント

来世に期待

然るべき人にはすぐにでも話した方が良いと思います🤔
この手の質問よく見かけて、安定期に入ってから話したい…というのが多いのですが、現場としては戻ってきてもまた産休に入るんだ、っていう心づもりをしたいと思いますよ。私自身元々人員整理をする事が結構あったのですが、復帰してから言われたらわかった時点で言って欲しかった!って思います…!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね(>_<)💦
    とりあえず保育園受かったら仕事復帰できるということと一緒に妊娠のことも伝えようと思います!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 2月15日