※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在の仕事に不満があり、転職を考えています。求人誌で気になる勤務条件を見つけたが、未経験や子供の習い事との両立が心配です。どうすべきか迷っています。

仕事を転職しようか悩んでます😭
今の仕事(事務)は1年目です。 
勤務時間10~15時で週4 。急な休みでも嫌な顔されず休めます。でも、月に80時間未満しか働けません。
ダブルワークも×。あと、暇な時は暇すぎです。確実に今日する事無いな…と思いながら仕事行ってる時は本当に休みたくなります。仕事をしながら頭の中で、これ終わったら何しよう…と、ずっと考えてます。

色々、求人誌を見ていて行きたいと思う所が見つかりました。

事務未経験okですが、Excel、wordできる方と書いてて少し不安な事と、長男が4月から幼稚園に入園し、行事事が保育園とちがって平日にあるのかな?とかで、なかなか応募できないでいます。

その求人にのっているとこは月曜~金曜勤務。9~16時。社会保険加入とか、年収140万以上くらいになると思います。
なんか、一番損な働き方とかネットで見た事があったりで悩んでます💦
子供の習い事(2人)をさせてあげたいのですが、今の給料(70000くらい)ではなかなか難しいです💦

いまのとこで働くか違うとこに行くか悩んでます。💦
皆さんだったら、どうしますか?

コメント

nathuu

幼稚園にもよりますが、行事はほぼ平日です😅
運動会ぐらいは土曜日でした🤔🤔
社会保険に加入してくれるってことは扶養から外れて働くってことですよね☺️
確かに扶養内130万円のほうが手取りは多そうですね🤔

暇すぎると時間がたつのめちゃくちゃ遅いですよね😅さらに眠くなると地獄ですよね笑