※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカード不正利用の督促電話があり、使っていない金額が請求された。2ヶ月使用しておらず、恥ずかしい思いをしている。

明細見てなかった私がいけないのですが。。。。
クレジットカード会社から
職場に連絡があり。。。
なんかずっと電話きてるなぁとは
思ってたけどまさかクレジットカードだとは思わず。。。
不正利用されてたみたいで
使ってないのにクレジットカードの
請求金額?が払われてない
督促のような電話でした。。。
こちらから折り返したら
支払われてないと言われたけど
使った覚えのない金額。。。
そもそもクレジットカードを
2ヶ月ほど使ってませんでした。。。
恥ずかしい。。。
なんか私滞納した人みたいじゃん🥲
知らない番号でも気づいたら
掛け直すべきなんですね。。。

コメント

みんてぃ

電話番号で検索したらどこからの電話か大抵わかると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの勧誘だと思ってました。
    どうでもいい要件だと思ってたので電話に出なかったです。

    • 2月15日
nathuu

かけ直さないですねー🥹
でもクレジットカードの明細は確認してます!
使ってないと忘れちゃいますよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解約しないとなぁって思ってはいたんですが、
    (家族カードを使ってるので)
    何かあった時に持っておこう!と思ってて、
    入会費?年会費か??かからないカードだったので
    数ヶ月使ってない状態で
    請求があるはずもなくなのですが不正利用により(少額だったため)
    2ヶ月遅れてたみたいで。。。
    電話が何回かきてるのは知ってましたが、勧誘だと思ったしかけ直そうと思った時には
    17時過ぎてたので🤣😂

    職場の人から電話ありましたって連絡が来たので
    気まずいです😅😅電話番号まで送られてきました🥲
    不正利用少額されてて
    支払いができてないって電話でした。って言えばいいんですかね。。。

    • 2月15日
  • nathuu

    nathuu

    しかもそうゆう不明な電話かけ直すと、
    オペレーションセンターに行ったり結構めんどうですよね🤣🤣
    重要なら留守電に残してほしい🥹🥹

    職場には不正利用されちゃいましたと
    武勇伝みたいに言っちゃいましょう🥹被害者なんですし!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前も、不正利用されてて
    このカード使うのやめよ
    使うと不正利用される笑とおもって
    3〜4ヶ月使ってなかったらその間に少額不正利用。。。
    前の時はそのカード使ってて後からなんだこれ?って返金してもらいました💦
    今回2ヶ月?くらいカード会社からしたら払ってないってことなんですよね、
    私使ってないのに🥲

    • 2月15日