※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードや離乳食に苦労しているママさんが、お出かけや手抜きの日にどうしているか悩んでいます。食べさせると泣いて拒否するため、困っています。

ベビーフード食べない、離乳食味があるもの食べない系べび様のママさんお出かけや手を抜きたい日ってどうされていますか???
ベビー用の和風だしやコンソメ等受け付けないしちょっとベビーフードにも慣れてほしいなと思い食べさせてみるとギャン泣き、全拒否…
3回食始めないといけないなと思いつつ、味付けないと手作りのレパートリーも少なくなるしお出かけのときも食べさせたいし…

コメント

みー

お出かけはお弁当作ってました!!
うちの子冷えてるのも食べないので出かけ先は電子レンジあるか必ずチェックして行ってました💦
電子レンジない時は冷えても食べれるサンドウィッチにバナナにかぼちゃとかでした!!

和風出汁はこんぶやカツオからとった出汁もダメなんですか😭??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お弁当作ってらっしゃったんですね🥺!!
    そうなると電子レンジあるかどうか重要ですよね😭
    サンドウィッチ!!!ちなみに中身って何にされていましたか??

    そうなんです💧こんぶやかつおからとった出汁もダメで…😔薄めや濃いめも試してみましたが今のところダメです、、💭

    • 2月15日
みー


きな粉サンドです笑
家ではフォロミでペースト作りますが出かける時はお湯で作るようにしてます!!
きな粉もダメですか😣??

わぁ💦そりゃお母さん大変ですね😰本当に素材オンリーなんだ……
将来、料理人になれるんじゃない??って思うくらい舌が繊細なんでしょうね💦
でも食べてくれないと3回食なったら少しづつ調味料使うようになったりするし💦
私は切れたり間違って飲み込んだりが怖いので積極的にしませんが昆布をおしゃぶりがわりに吸わせてみるのも味になれる練習としてありかな??とも思ったり(*¨̮*)

味に慣れさす練習目的としてはないですがおしゃぶり代わりに与える方もおられるそうです!

  • みー

    みー


    すみません(;_;)返信する所間違ってしまいました!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きな粉サンド!!いいですね✨
    きな粉単体で食べさせたことはないのですが一度真似させてください🥺🥺

    そうなんです😭😭
    繊細すぎて困りますよね😢
    そうですよね?!!これから大丈夫か、また保育園も行き始めるので心配です😔

    そういうのも一つの手ですね😳そばにいて見守りつつしてみます💪

    • 2月18日