※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が陽性になるのを待って受診するか、明日の予定通り受診するか迷っています。内膜を厚くするためにはどちらが良いでしょうか?

自然周期での凍結胚移植について
今日でD13で昨日の診察で左右に一つずつ16ミリの卵胞があり、内膜が5mmほどでした。
移植する予定の病院は遠方で、排卵検査薬が陽性になったらその日か次の日までには受診するように言われています。今日の排卵検査薬でも陰性で卵胞自体は明日には20ミリあたりになりそうかなと思っているのですが、病院に連絡したところ陰性でも来院して大丈夫(hcg打って排卵させるから)と言われたのですが、自然に排卵検査薬が陽性になるのを待ってからの方が子宮内膜は厚くなりますよね。(日数が経過するため)
でも予定としては明日受診の方が都合はいいんです。でも内膜が薄いため、少しでも厚くするには予定を崩して排卵検査薬が陽性になってから受診する方が良いのかとも思いまして…みなさんならどうしますか?

コメント

rio

内膜薄くても移植してもらえる病院なんでしょうか?
私が通っていた病院だと8ミリ以上ないと移植不可でした。

少しでも成功率を上げるために、私だったら陽性になるまで待ってからにします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    自然排卵待ちたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 2月15日