※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母と頻繁に不快な会話をしている。心配している女性。

客観的な意見が聞きたいです。旦那(20代半ば)が3日に1回の頻度で、その1回は1日中どうでもいいような会話を義母(旦那母)と連絡取ってます。
前置きしておきたいのが、私は義母が苦手でその理由はヤクザの彼氏がいる。妊娠中の私を乗せて飲酒運転、車の中でタバコ。その事件以来私は会ってないです。後は、私には関係ないですが旦那(義母にとって息子)を小さい頃ヤクザの彼氏と2人で住みたいという理由で育児放棄、旦那はおばあちゃんに育てられました。私と結婚するまで、親子一緒に暮らしてないのに義母に高校などでかかった費用として毎月5万(給料少ないのに💦)渡していました。他にも色々ありますが前置きとしてこれです。
旦那にとってたった1人の母親ですし、たまに連絡取るくらいならなんとも思わないのですが頻度と、後は内容も少し気になりました。(お互い携帯見てもいいルールです💦)「ヤクザの後輩がこんなことしやがった❗️ぶっ飛ばす❗️」とかそういうガラの悪い内容です。旦那も無視すればいいのに返信して盛りあがっちゃってます。
これらを子を持つ父親としてどうなの?別に用があるわけじゃないなら無視でもいいんじゃない?って旦那に伝えた所、「毎日取ってるわけじゃないじゃん」「連絡が来るから返してるだけ」「母親に愛情も執着もない」「〇〇(私)の物差しでしか俺が母親と会話できなくなるじゃん」だそうです。
正直、小さい頃の育児放棄の経験から愛情不足の表れにおもえてしまいます。。
どう思いますか?😭ほっといても大丈夫でしょうか?😭
私の心が狭いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっといていい気がします
家庭環境、で片付けると申し訳ないですが頻度も話もどーでもよさそうなのでほっときますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やめさせた方がいいのかな?とか考えちゃってたのでほっといても大丈夫なのか!と思ったら私もどーでも良くなって来ました🤣
    ほっときます😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

それ以上言ったところで喧嘩になるだけだし、奥さんが連絡取るなとか言う権限もないと思います。

無視したければ勝手にするだろうし、ほっときます。それで何かあれば、それまでの人ってことで諦めもつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    自分の中の常識とはかけ離れた会話すぎてやめさせなきゃ!と思っちゃってましたが意外にもほっとくという意見を貰って私もどーでも良くなったのでほっときます🤣

• 2月15日