※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

夫が単身赴任中に娘が癇癪を起こし、育児に悩んでいます。一時帰宅した夫は対応がうまくいかず、娘を放置。ワンオペ育児で家事や仕事もこなす中、親も遠く頼れず、ストレスが溜まっています。

単身赴任の夫に本当にこども必要だったか?と言われて怒りと悲しみの気持ちでいっぱいです😡😢
最近、娘の自己主張が激しくなってきてよく癇癪を起こし、頭を床や壁にぶつける。物を投げる。反り返り泣き叫びます。
私が娘から移った溶連菌でダウンして数時間寝ていたときの出来事です。
一時帰宅した夫に娘の面倒を頼んだところ癇癪を起こし、父親なりに対応はしてみますがうまくいかずさらにヒートアップ。イライラして「一生泣いてろ。たまに帰ってきてこれじゃあ体が休まらない」と娘のことを放置してました。
日々、ワンオペ育児のわたし。この癇癪娘の育児をしながら家事も仕事も保育園送迎もすべてやってます。親も遠方で頼れません。
娘も病み上がりだからか、ぐするのは仕方ないと思ってるし頑張るしかないと思ってます。
たまに帰ってきた父親がそんなんじゃ家の雰囲気が悪いです💦

コメント

ママリ

自分の子供なのになんて事言うんですかね。。

お前の方が必要ないわって言ってやりたい🤬

ychanz.m😈❤️‍🔥

本当に子ども必要だったか?

逆にあなた本当に帰ってこなきゃいけないの?
1人で休みたいならどうぞ赴任先でゆっくり寝てやがれ一生休んでろって感じですね👎🏻

ほんちょ

他人ですが、怒りしかわかないです。そして娘さんの気持ちになると悲しいし辛いです。たまにしか会えないお父さんに存在を否定されるなんて本当に辛いことです。どうかれおさんが旦那さんに怒って、抱きしめて沢山あなたは必要だと伝えてあげてください。赤ちゃんだって気持ちは伝わります。お父さんの言葉と気持ちがわかってしまいます。お母さんの気持ちを伝えてあげてください。