※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差の子育てでベビーベットは必要でしょうか?

1人目の時はベビーベットはなしで育児をしました。
周りの話聞いてもただの荷物置きになるよ〜と
言われていたし、私も邪魔だと思っていたからです!

今回2人目を出産するにあたってベビーベットは
必要だと思いますか?
上の子とは同じ6月生まれの2歳差になります!

2歳差ぐらいの育児でベビーベットなしってどうですかね?
やっぱ上の子がやんちゃならあったほうがいいですか?

コメント

のん

うちは2人目と3人目のときはベビーベット重宝しました!
やはり走り回ったり、コンビカーとかでひきそうになるので😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ年近いなら必要ですよね🥹
    でも買うのもったいないよなぁとか思ってしまってw

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期がどういうタイプなのかにもよりますよね…。

イヤイヤ期経験しましたが、怒って物を投げるタイプの子もいるので…(満タンのマグ投げられたことあります🫣)おもちゃもかなり選択肢が広がる時期でもありますし…。

赤ちゃん返りで攻撃しちゃう子もいるのでなんとも言えないです💦

我が家は4学年差で下が双子妊娠中ですがベビーベッドはレンタルします🙌🏻ボール飛んでくるわ、足蹴りベンツで暴走しまくるし、家中トミカ転がってるわなので😶‍🌫️

  • ママリ

    ママリ

    今はまだイヤイヤ期ってほどのイヤイヤはなくて
    想像つかないですが...😭💦

    双子ちゃん妊娠中なのですね!
    絶対可愛い...🥰
    私の息子もボール遊び大好きなので
    やっぱり必要ですねwww
    レンタルも調べて見ます✨

    • 2月15日
ママリ

2人目妊娠中です😊
友達の話聞いてると心配なので、ベビーベッド購入しようと思ってます✨✨

  • ママリ

    ママリ

    私も手軽に買えそうなベビーベット
    調べて見ます🤭🤭🤭

    • 2月15日
ちび

1歳8ヶ月差で2人目出産して、一人目ベビーベッドなし、二人目ベビーベッドを半年間レンタルしました☺️✋
下の子にイタズラしたりしたのであってよかったです☺️✋

  • ママリ

    ママリ

    私もレンタル調べてみます!
    今ですら寝てるパパの顔にシール貼ったり
    ペチペチするのでやっぱ必要ですよね🤣

    • 2月15日
SAHO

年子育児ですが、あってよかったと思っています!
今5ヶ月ですが、そろそろ荷物置きになってきました。

  • ママリ

    ママリ

    寝返りとか始まったらベビーベッドも良し悪しですよね💦
    レンタルとかも調べてみようと思います☺️

    • 2月15日
ママリ

その年齢差なら絶対必要ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月15日
えるさちゃん🍊

2歳差であってよかったです!
2人目以降はあっ他方がいいですね😂
絶対上の子に踏まれるので😂

  • ママリ

    ママリ

    絶対踏まれたり蹴られたりありそうですね🤣
    調べて見ます!

    • 2月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    アップリカのココネルエアーは使い終わったら折り畳めるのですごく良かったですよ👍

    • 2月16日