※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

後日改めて謝罪するのが良いでしょうか。

園のお迎えで私と園児がぶつかってしまい、その対応について。

我が子を迎えに行き先生と話しており、手荷物を反対の手に持ち替えようとしたところ、後ろから走ってきた園児にぶつかってしまい、園児が転んでしまいました。
その場ですぐその子に大丈夫かの確認と、自分の不注意で転ばせてしまいごめんねと謝罪しました。幸い擦り傷等もありませんでした。
私のすぐ後ろにその園児のお母さんもおり、お母さんにも謝罪したのですが無言…。
次男が勝手に走っていってしまったので、お母さんへの謝罪が急ぎ目になってしまったのがいけなかったのかと後悔しております…。

みなさんなら後日改めて謝罪しますか?

コメント

ママリ

故意にやったわけじゃないですし、タイミング悪かっただけなので、それ以上は大丈夫ですよ!れいさんは悪くないです!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえて、めちゃくちゃ心が楽になります😭

• 2月15日
®️

無言って…😭
そのお母さんは自分に向かって言ってたことに気付いてますか?気付いてるのに無言というか無視されてたらもう何も言いません😅
もし気付いてなかったら「先日ぶつかって転んじゃったんですけどその後大丈夫でしたか😭?」と声掛けます!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊

私と子のやり取りは後ろでずっと見ていたハズで、お母さんへの謝罪もその方こちらの顔見てたので、気付いてないことはないかと…💦

無言だった事がかなり個人的にショックで、それならいっそ怒ってくれた方が気が楽だと思いました😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

無言は感じ悪いというか、許すの?許さないの?どっちだよ〜ですね💦
ぶつかった状況考えたら、お互い様な状況かなと思いますし、ケガもないなら、もうモヤモヤするけど終わりにします🥹

• れい

れい

聞こえてなかったんですかね💦
    自分が逆の立場だったら、こちらの方こそ自分の子がすみません💦とか、気にしないで大丈夫ですよー^ ^って返すと思うので、尚更無言が痛い😭

転んでしまった子にきちんと謝って、その子にもうんって返事貰えたので、終わりにしようと思います🫠

• 2月15日