※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

混合育児中の母乳育児メインの方への質問です。哺乳瓶の選び方について相談したいです。哺乳瓶拒否が起きており、乳頭混乱を避けるために母乳相談室を利用していましたが、母乳実感も試してもダメでした。

混合育児、母乳育児メインの方、哺乳瓶は何をお使いですか?

生後2カ月、ようやくおっぱいを咥えることが出来るようになったと思ったら、哺乳瓶拒否が始まりました(>_<)

乳頭混乱にならないように母乳相談室を使ってました。
先日母乳実感も試してみましたがダメでした。

コメント

ハルくんママ

産院からずっと母乳実感です!!
実家ではチュチュベビーの哺乳瓶使ってます😊

  • やん

    やん

    チュチュベビー試してみます!!
    ありがとうございます🤔

    • 3月16日
まめこ

同じく、母乳実感使ってました。2ヶ月までは母乳相談室でした。
1日1.2回ミルクあげてました。
が、うちも2週間前から哺乳瓶拒否です。
母乳実感は柔らかくて、とても飲みやすいから、おっぱい飲まなくなると悪いよと言われたんですが、結果哺乳瓶の方を嫌になったんですね😅他のも試しましたが今の所飲んでくれません💧
確かに、他のと比べても母乳実感は、柔らかかったです。が、形は本物とは似ても似つかないですよね^^;

  • やん

    やん

    急に拒否で焦りますよね😔
    体重の増えも心配ですし(>_<)
    ネットで母乳実感を使用の方が多いですか、やはり哺乳瓶慣れが心配ですよね!

    • 3月16日
ゆきゆき

うちも母乳実感です!
一時期拒否があって哺乳瓶の乳頭を一ヶ月~のを三ヶ月~のやつに変えたら吸ってくれるようになりました!

  • やん

    やん

    三カ月から、早めに使ってみます!!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

チュチュベビー使ってます😊