※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
ココロ・悩み

主婦が疲れたり休みたいと言うことができない状況について相談しています。経済的に困難な状況で、夫に無理やり働かされていると感じています。子育てや家事を一人で抱える中での苦しみや不満があります。

仕事もしてない主婦は
疲れたとか休みたいって、
言ったらダメなんですかね。

旦那に、むかつくヤツって言われました。

なんで一緒にいるんだろうって思う。
仕事さえあれば育てられるのに。
保育園もないし。

今月の給料、手取りで16。
どうやって生活したらいいんか分からん。
泣いてても無視。

もともと妊婦のときから、
子供が生まれたって、
男は変わらないですよね。
女だけが母親になって、強くなろうとして。

コメント

結城桜子

生保レディとかヤクルトレディとか保育所を用意してくれる仕事もあるので、探してみると良いと思います。

ちひろ

失礼ですが…最低ですね、旦那さん。
子育てに休みはないし子育てしながら家事してるのは立派な主婦という仕事ですよ!!!!
ほんと腹が立ちます!!
育児のしんどさ味わえ!って思います(><)

トーカ

そんなことないですよね。
育児がどれだけ大変なお仕事か、、、
わたしは、看護師をしてますが、正直、育児、家事のほうが大変です(;-ω-)ウーン
わたしも、家計の問題で、子供が5ヵ月から働きます。
保育園は、難しい問題ですよね。
わたしも、たまたま看護師してて、病院の保育園が空いてたというだけで。
女は、妊娠したときから母親になりますものね。
わたしも、何度も旦那とケンカしました。

頼れる人は近くにいないのですか?
保育園ではなく、託児所がある職場とかダメですか?

miio

旦那様もお仕事で疲れて大変と思うのは、世の奥様方は重々つねに思ってます!
でもママは四六時中、赤ちゃんと一緒でお世話して家事して買い物行って...休憩する時間はほとんどないですよね!
それを 当たり前と思うからダメなんですよね...丸1日全部やってみな?って感じです(¬_¬)
疲れたーーー!って言っていいですよ‼︎
だって、好きな事を自由にできずママは我慢して...でも可愛い我が子のために毎日 奮闘しながら頑張ってるんです!
それを一番寄り添わなきゃいけな人が理解しないとダメです(>_<)

あひゆママ

旦那さん余裕がないくらい疲れてるんやろうなぁと思いました。
それはちびままさんも同じで、主婦だから頼らないように甘えないようにして1毎日人でやって頑張ってるんだろうなと思いました。
今日も1日なんとか乗り越えましたね、本当お疲れ様です。

お互いが迷惑かけないように頑張ればいいけど、それが続くと当たり前になっちゃって、どちらかが甘えたり力抜くとなまけてる!って思って感謝から憎しみにかわったりして。。
やっぱりせっかく夫婦だし、家族なんだから頼り合いが必要だと思います。

1人で強くなろうとしなくていいですよ。
てか、無理に強くなろうとしないで、弱いままで、なんならできないままの自分でいいです。
それで、旦那さんや、頼れるなら実家、義理実家に甘えれたらいいですね。

ママね笑顔が一番大事です💕

一姫二太郎

仕事してる方が100倍楽勝ですょ😭💦
変わってもらいたいですょ😤

あすか

家事と育児だけならずーっと休みみたいなもんですよ(;^ω^)
旦那さんは仕事だけしてればいいならお互い様かと...