※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が後向きのチャイルドシートで寝ると首が下がることがあります。対策を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。
チャイルドシートを後ろ向きにしてから寝ちゃった時に首がガクンと下を向いてしまいます…。

なにか物なので対策している方いますか?
おすすめあったら教えてください!

コメント

うさこ

後ろ向きなのに首カクンしちゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです😅
    ベルトもしっかりつけているし、アクセル発進もゆっくりしてきるのにカクンとしてしまいます😭

• 2月15日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね!前向きだとカクンってすることもあると思うのですが、後ろ向きでもなるのは不思議ですね💦
    赤ちゃんを乗せる位置が高いとかはないですか?まだ後ろ向きだとちょっと沈み込むようなねんねの形だと思いますが、それが合ってるか確認するぐらいでしょうか。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座る部分が思ったより深くてしっかり入ってない?感じはします😣
    でもそれが限界という感じがするんですよね😣
    娘が大きめなのか、首すわる前まではベッド型でそれ用のマットもあったのですが早くに窮屈になってしまいあれ?と思ったことがありました😭
    明日見てみてそれでも同じだったら一度チャイルドシートの会社に問い合わせて使い方が合っているか聞いてみます!
    ありがとうございました😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、周りが気になるのかチャイルドシートから顔を出したいみたいで、前のめりになってそのまま寝てしまって、首がガクンと前に倒れていることがあります😓😓
しっかり寝たところで一旦安全な所に停車し、頭を戻してあげてます🥺

私も気になっていたのでAmazonで調べてみたのですが、首かっくん、ネックピロー、うたたねサポート、など検索したらいくつか商品がありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😣!!
    私も調べたんですけどあまり使っている方がいないのかレビューがなかったり、顔の前につけるタイプのものは嫌だな〜と思ったりでここで聞いてみました☺︎

• 2月16日