※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が口を切り、血が出たが、今は血はほとんど出ず、機嫌も良い。病院に行くべきか、何科を受診すればいいか教えてください。

緊急です!

生後11ヶ月の息子が口の中を切ってしまいました😭
病院に行くべきですか?

上唇の裏側にある筋みたいなところに何かの角が当たって血が出たようです。(家事中でよく見ていませんでした😭)

切ってしばらくは血が出てギャン泣きしてましたが、もうほとんど血は出ておらず、機嫌も治っています。

病院に行くべきか、行くなら何科を受診するのか教えて頂けると助かります😭

コメント

まいん🍓

口の中の怪我なら歯科ですかね!
どのようにぶつけたのか分からないのであれば、歯のぐらつきなどもないか診てもらえますし、私なら受診します🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

おそらく積み木か積み木の木製の四角い箱の角かなんかだと思います…
    確かに歯がぐらついてたら心配ですね😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

歯科が良いと思います!

うちも以前ぶつけて口から出血があった際、子どもはまだ歯医者を受診したことがなかったので私の通院しているところに電話して聞いてみたことがあります!

その時は血はもう止まっているなら来てもらっても消毒するくらいかも〜と言われて、その後様子見てたら平気そうだったので受診せず終えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

やっぱり歯科なんですね!
    ガッツリ切れてるわけではないので、我が子も消毒するくらいになりそうですね…ちょっと様子みてみます🥹

• 2月15日
ena

上の子も顔をぶつけて上の筋切ったことあります!
血も出ましたが特に病院はいってないです✨歯のあたりまで筋があっていつかは切れる気がしてたので、覚えてないうちに切れてラッキーくらいでした🤣🤣笑

様子見て腫れてくるとか膿んでくるとかなければ大丈夫だと思いますよ🙌🏻
口の中の傷はすぐ治ります🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません🥲

あの後様子見してみましたが、腫れたりも無く痛がる様子もなかったので大丈夫だったようです🥹
    同じような経験談を聞けて安心しました!ありがとうございます🥺

• 2月18日