※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

32歳でグレイヘアにするのは早いか迷っています。他人の目が気になりますが、白髪が多くて染めるのがストレスです。友だちに老けたと思われたくないです。

32歳でグレイヘアにするのは早いかなぁ
自分が気にするかしないか、ただそれだけなんだけどやっぱり他人の目が気になってしまうんだよなー🥲
近所の人とかならいいんだけど、昔の友だちに会う時とか老けたなぁって思われたくないって思ってしまう💦

けど、白髪なかなか多くて染めるのストレスなんだよなー!!!

コメント

小雪のお姉さんが白髪すごくて実年齢よりすごい老けて見えてましたよね。
私も白髪多いんですが染めない勇気はないです、絶対老けて見えるので😣

• まこ

まこ

インパクトありましたよね!

確かに老けみえはしたくないですよね😭

でも、私は染めて白髪生えてた…って思うのにも疲れたというか、ストレスになってきたのでもういっそのこと専業主婦のうちに伸ばしちゃおうかなんて思ったりしてます😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

32歳でグレイヘアはちょっと早いかもですね😭😭

ハイライト入れたり、
白髪のパーセンテージ多いなら
全体的に明るめの色で染めて
ボカして見えるようにするとか
白髪染めじゃない白髪を馴染ませるカラーリングの方法もあると思いますよ🥰

• まこ

まこ

ですよねー😭
    snsで見ても早くて40代とか30代後半の方がグレイ移行中だったりして、30代前半でグレイヘアの人っていないですよね💦

この間地毛ハイライト入れてもらいましたが、なんていうか私の雰囲気に合わないんですよね😂
    自分に合う方法模索中です…!

• 2月15日