※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NanA
妊娠・出産

息子の入園式での服装に悩んでいます。マタニティワンピースを着る予定ですが、母から丈が短いと言われています。新しい服を買うのも考え中です。

日曜で8ヶ月になり、来月の7日に息子の幼稚園の入園式があるのですが、どんな服装で行こうかなと悩んでます😓
二人目妊娠中に入園式、入学式があった方はどんな服装で行かれましたか?
マタニティのワンピースが一枚あるので、それを着て行こうかなと思ったんですが母が丈が少し短いから妊婦にはおかしいと言ってます。
丈は膝のほんの少し上くらいで私としては下にストッキングなり履くつもりなのですが…。
わざわざ新しく買うのもなーと思って…。

コメント

たむたむ

私も悩んでるところなんですが、
グレーのマタニティワンピースに白のジャケットで行く予定です♡

• NanA

NanA

写真付きで回答ありがとうございます😆
    全然違和感ないですね✨
    私もジャケットだけ買ってコサージュつけて行こうかなと思います😊
    わざわざ今の体型に合わせて新しいのを買うのも、もったいないですもんね😣💦

• 3月16日
プリン

私も日曜で8ヶ月になり、来月、息子の入園式があり、服装に迷っていたので、思わずコメントしてしまいました>_<
わざわざ買うのもったいないですよね💦
マタニティーワンピースにジャケット良いですね!!
私も参考にさせていただきましたー>_<

• NanA

NanA

何回も着る機会があるなら惜しまないんですけどね😅
    上の子のときにマタニティのワンピ買ってたので、どうにか買わずに済みそうですが😃
    今から幼稚園にお金もかかるのでなるべく節約したいですよね😁🎶

• 3月16日
あすか

4人目の時臨月で卒園入学でした!
が...お腹あまり大きくないのでマタニティが必要なかった人です(;-ω-)a゙

• NanA

NanA

回答ありがとうございます😃
    4人目なのにお腹あまり目立たなかったんですね💥😲
    私は上の子が小さかったのもあって、もうすでに上の子の臨月と同じ腹囲です💧🐷
    お腹だけならまだしも、どこもかしこもムチムチなので😓
    マタニティも着るの一瞬だから買うのもったいないですよね💧

• 3月16日
  • あすか

あすか

もったいなくて今回も買ってません(笑)
    もうすぐ臨月なのに腹囲80ないし(;^ω^)
    あるもので何とかなるならわざわざ買わなくていいと思いますよ(o´・ω-)b入園式用にとなると一回しか着ないと思うので!

• 3月16日
  • NanA

NanA

もうすぐ臨月で80ない!?
    私80とか何ヶ月の頃だろ😓
    次の子も来年から預ける予定ではいますが…それでも入園式で着るだけって考えた2回ですもんね。
    入学式は入学式でちゃんとしたの買いたいし😐
    とりあえずあるもので何とかしてみます😊

• 3月16日