※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco
妊娠・出産

10週の検診で元気な報告を受けたが、SNSでの情報に不安を感じる。母子手帳をもらい、安心して成長を願う。

今日で11週です!
前回、10週2日で検診にいき
問題なく元気だよー!と言われましたが、、
急に不安になる時があります😭

こうゆうもんですか?
インスタやTikTokで10週で成長とまってました、、
とか見てしまうと不安倍増です!!

念願の母子手帳ももらえて、
このまま元気に育ってほしい😭!!!

コメント

ナビ

わたしもずーっと不安な人でした😂高齢出産に入ってたということもあり
産む前から、産んでからも
常に不安で、親にも旦那にも呆れられてました💦
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるし考えてもキリがないのですがものすごく気持ちは分かります🤣

くまちょ

みんな不安ですよ😭
特に初期は壁がいくつもあるし、胎動も感じられないし健診も4週間に1回って少なすぎ!って思いますよね🤣
でもせっかくの妊娠生活は楽しく過ごしたいですよね!
私は毎日お腹に話しかけてました!
エンジェルサウンド?をレンタルして心拍聞くの日課にしてみたりすると気休めにはなるかもです🫶

ねねこ

気持ちわかりすぎます!
私は前回9週で繋留流産してしまったので、今回は不安が多いです。なんなら12週超えた今も結構心配になります。早く健診に行きたい!ってなりますよね。
私心配すぎて安めの家庭用ドップラー買いました😌ようやく心拍や臍帯音が聞こえるようになりましたが、やっぱり安心しますね。ついつい毎日しちゃいます。

無事に育ってくれていますように🕊️

やい

不安ですよね😅
私も初産で、これが胎動か!!って分かるまでは、毎日不安でした🥲
かといってエンジェルサウンズ買うのも、聞く位置が違ってて聞こえないだけだったら余計心配だしな。。とか思って買わずに過ごしました。
でも赤ちゃん以外と強いので!信じて過ごしましょ☺️

ぽこりん

心配ですよね😭私も毎回そうです。4週に一度の健診が長すぎて😅 エンジェルサウンズ購入してからは赤ちゃんの心音が毎日聴けるのであんまり心配もなくいれてます!

anco

みなさんありがとうございます😭💓!!やっぱり不安は不安ですよね!大事すぎるから不安にもなりますよね!!
不安と共存しながら妊婦楽しめるようになりたいです!笑
そして、エンジェルサンウズ買ってみようかと思います!!