※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこまま
ココロ・悩み

嗅覚障害で匂いがわからず、食事が美味しくない。病院に行った方、経験を教えてください。

コロナにかかった方、ご経験教えてください。
嗅覚障害で、匂いの強いものを嗅いでみても、何も匂いがしません…ずっとこのままなのかと不安です。パンはスポンジのようだし、何も美味しくなく、ご飯も食べられません…。病院には行かれましたか??教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

私も、嗅覚、味覚がやられました😮‍💨

嗅覚は1ヶ月弱続いて、子供の便のニオイがわかりませんでした💦

気づいたらもとに戻ってたので特に受診はしてないです💦

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!
    あー( ; ; )うんちも分かんないですよね…早く戻って欲しいです😭

• 2月15日
むー🔰

1カ月くらい嗅覚ないままでしたが徐々に戻ってきましたよ。病院は行きませんでした。

• すみっこまま

すみっこまま

一カ月ですか😭食べることが何よりも好きなので、早く治ることを祈ります( ; ; )

• 2月15日

うちは2〜3日で治りました!
ご飯つくりながら味付けしょっぱくなりすぎないか不安でした😅味がしないってこんなに淋しいものなんだな…と思いました。
早く治るといいですね。

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます。
    そうなんです、料理の味つけもいつも大雑把にやってるんで、味見必須で( ; ; )

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は1週間ほどで戻りましたが、旦那は2ヶ月くらい戻らなかったです😿

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!2ヶ月ーっっ!!それは大変ですね( ; ; )かかりつけで近くに耳鼻科があるのであまりにも治らなければ受診します( ; ; )ありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママ

匂いが3週間くらいしなかったですね何も感じなくて(笑)
あとは2.3ヵ月咳がとまらなかったです
本当に止まらないので、接客業なんですが、ちょっとすみませんって裏でげほげほ言ってました(笑)

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!その頃って、食べたいなって思うもの食べてましたか??これ食べたいと思って買って、味がしないとすごいショックで逆に食べられなくなって😭私も話す仕事なので、咳やばいです😭

• 2月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

食べられるのは食べられました😃
    味覚は失ってなかったので、鼻をつまんで食べてるような感じでした(笑)
    咳ほんと辛かったです😅
    ほんとに一回げほん!としてしまったら3分くらい止まらないので、おさえようとしても無理で涙ながしながらげほげほしてました😢
    もうコロナにはなりたくないです😭
    普通に今まででおたふく風邪の次にしんどかったです😓

• 2月15日
  • すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!!そうだったんですね、私は味覚もちょっと怪しくてほんと、食べられず…3キロ痩せました。笑
    咳辛いですよね…止めどなく出る痰にも悩まされています( ; ; )
    私は今までかかった風邪の中で1番しんどかったです…

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

2週間ほど治りませんでした🥺
病院行ってないです!
亜鉛とってください🥰🥰🔥

味わからないからご飯も作れないので
カレーとかばっか作ってました🤣

• すみっこまま

すみっこまま

2週間!!食べるのが好きなので本当に辛いです。亜鉛買ってきます!笑

• 2月17日

先月コロナになって…嗅覚はもともと若干落ちてた&コロナ後も花粉来たのでわかりませんが、味覚は亜鉛飲んだらすぐ治りました🥺

病院でなく市販のサプリです!

味わからないから、レシピ通〜りでご飯作ってました🤣

• すみっこまま

すみっこまま

自分が食べたくないので献立考えるのも大変です( ; ; )
    サプリ買いに行きます!!

• 2月17日
🔰タヌ子mama

コロナになり嗅覚と味覚なくなり娘のうんちにさえ気づけなくなりガッカリしました😭
でも2、3週間で戻りました。

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!うちもまさに、先ほどそのような事がありしばらく気づかなかったからか、お尻が荒れてしまいました😭悲しいです…。

• 2月17日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですよね😵‍💫気づけないから申し訳ない😭こまめにチェックするしかない生活でした💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

夫が嗅覚も味覚も全く働かなくなりましたが、2週間くらいかけて徐々に回復しました。
亜鉛のサプリを飲んでましたよー!

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!2週間…!頑張って乗りきります!ありがとうございます!!

• 2月17日