※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイロン不要の可愛いワッペンありますか?保育園の帽子に名前入りで付けたいけどアイロンがないので代用案を教えてほしいです。

アイロン無しで付けれる可愛いワッペンってないでしょうか?
保育園の帽子に目印でワッペンを付けてくださいと言われています。分かりやすく名前入りのものが良いかなと思うのですが、見てるとアイロンで接着するものばかりのようで...うちはアイロンが無いのでどうしようかと思っています🤔

良い商品があれば教えていただきたいです!
アイロンの代用案などでも大丈夫です☺️!

コメント

ひろ

ワッペンだとなかなか無いかもしれませんが、縫えばいいですよ!!
縫うのが1番取れないです😂

• ひろ

ひろ

布地によっては裁縫用ボンドでも付けられるかもしれません。

• 2月15日
ママリ

ヘアアイロンがもしあればアイロンの代わりになりますよ!笑

ママリ

うちはアイロンありましたが結局縫いました😂
なので、私も上の方と同じでもうさいしょから縫うのがいい気がします!!
園で使うものってしっかりつけないとほんとすぐ取れちゃうので😂

はじめてのママ

私もアイロンで付ける用のワッペンを手縫いで着けました(笑)
固かったので、結構針通すのに苦戦しましたが、何とか付けられました😂

はじめてのママリ🔰

裏にシール付きのものが多いです。
でも先生曰く、洗濯で取れてくるので縫ってもらった方がいいとのことだったので、アイロンか裏のシールで接着してから周りを縫ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございました!
参考にさせていただき、縫い付けることにします☺️!