※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊娠・出産

妊活中でストレスを感じている方から、妊娠に焦点を置かず楽しいことをしたいという相談です。子供がいる方や妊娠中の方に、ストレスを軽減するためのアドバイスを求めています。

こんばんわ❗妊活していますが、なかなか妊娠せず落ち込むのなどを、一周して、もう楽しいことをしようと思っています‼子供がいらっしゃるかたや妊娠中のかたにききたいのですが、いましておいたほうがいいことなどあれば教えてください😊できるだけそういうことをして、妊娠、妊娠って思わないようにとおもいまして‥先生にストレスがよくないとゆわれてしまって‥
なので、是非教えてください😊よろしくお願いいたします‼

コメント

mnm

旅行です!
これまでも旅行はかなりしてきましたが、妊娠して海外旅行には気軽には行けなくなりましたし、子どもが生まれてもしばらくは行けそうにありません…
今のうちにたくさん旅行することをオススメします✈️

• パグ

パグ

こんばんわ❗やはり旅行ですか❗そうですよね😱海外いいですね♪😆バリ島に行きたいらしくて検討したいとおもいます♪😆ありがとうございます❤

• 3月16日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

風疹などの予防接種
旅行
友達と遊ぶ、ランチ
デート
ですかね!(*´∀`*)

• パグ

パグ

こんばんわ❗なるほど♪😆風疹はこないだ調べてもらいました😆
    デートはよくいくようにしてます😆ゆっくりデートなんでできなくなりますよね😭
    たくさんデートします😆💪ありがとうございます❤

• 3月16日
AI

妊娠しないとすごく焦りますよね😭
周りが妊娠、出産するとおめでたい事なのに嫉妬してしまったり…😭
旅行は行っておいて損はないと思います💗
海外旅行もいいですね💗
あとは、美容院に行ったりネイル、マツエクに行ったりもいいですね😊💕

• パグ

パグ

こんばんわ❗
    焦りますー😭でもそれがストレスになってるらしくて‥
    七ヶ月がんばりましたが、妊娠せず、八か月目になります❗もっと長く妊活されてる方もいるでしょうが‥前回心がおれてしまって😭
    やはり旅行がダントツですね♪😆
    マツエクいきたいです♪😆‼いろいろやっておきます😆❤
    ありがとうございます❤

• 3月16日
  • AI

AI

ストレス溜めないようにしてても溜まっちゃいますよね😩💦
    待ち受けを木村さんにしてみたり、コウノトリキティちゃんをつけたりしてみると気休めですが妊娠するって噂があるのでやってみてもいいかもしれないですね💗

• 3月16日
  • パグ

パグ

そうですよね💦なかなか不安がりなので、考えちゃいます😫
    コウノトリキティちゃん買ってみました❤
    まだくちばしばっちりついてます笑
    早くとれてほしいです❤

• 3月16日
  • AI

AI

私もこの前買いました💗(笑)
    赤ちゃんきてくれますように👶❤️

• 3月16日
  • パグ

パグ

ありがとうございます❤がんばります‼

• 3月16日
結優

夫婦二人の時間はもちろん、旅行や遊園地、読書、あとは子どもがいると騒げないようなお店での食事ですね。

うちの子はともかく、布団で寝るのが嫌いな子なので、ゆっくり読書もできないです。スマホなら片手でいじれますけど(笑)

諦めたら授かるともよく言いますし、私も実際、諦めたら妊娠がわかりました。

楽しんでくださいね♬

• パグ

パグ

こんばんわ❗
    そうですよね😫お子さん連れのお母さん大変そうですよね‥こないだ甥っ子たちイチゴ狩りいってお母さんがた大変そうでした😫
    ゆっくりディナーとかゆったりモーニングもしておいたほうがいいですよね♪
    ありがとうございます😫❤
    自然にすごして、妊娠したらほんといいですよね♪😆
    そうなんですね❗希望に、なります❤
    楽しみます😆❤

• 3月16日
kanananana

5年妊活し、不妊治療してました。
子供がいるとなかなか行けない所など、ゆっくり旅行とかいいですよ♪

私も考えすぎは良くないと思ってあまり考えないように主人と温泉巡りとか遠出とかリフレッシュしてました゜:。* ゜.

• パグ

パグ

こんばんわ❗五年‥いろんな思いがめぐりますよね😖
    うちは姉がもう二人目で、焦ります😖
    温泉いいですね😆❤計画たてたいとおもいます😆❤ありがとうございます❤

• 3月16日
みしゅか

今私がしたい事ですが、

旅行
テーマパーク
焼肉
ボード

を主人と2人で楽しみたいです♡
ちょっといい旅館で美味しいご飯とか、子供がいなければ並ぶアトラクションにも気にせず行けるし、焼肉は油はねが気になってなかなか娘を連れて行けないし。
ボードも子供が大きくなってファミリーで行くのと、夫婦で行くのではきっと違いますよね^ ^

• パグ

パグ

こんばんわ♪😆
    なるほど‼焼き肉もいけなくなるのですね😱
    ボードですか♪ボードではないですが、サーフィン始めようかと思っています♪😆
    旅行がダントツですね♪😆

そうですよねー✨夫婦の時間を大事にしないとですね❤
    ありがとうございます❤

• 3月16日
pepe

旅行!映画!外食!とにかく寝る!ですかね😊特に旅行や遠出はしといた方がいいです。パグさんが楽しい気持ちだと赤ちゃんもきっと来てくれます。お祈りしときますね😌⭐︎

• パグ

パグ

こんばんわ♪
    映画いけないんですね😖そりゃそうですよね😱
    旅行もダントツですね❗

寝ることですか⁉そうですよね‥赤ちゃん中心だから寝たいときはねれないですよね😱

休みたんまり寝たいとおもいます❤ありがとうございます❤
    お祈り感謝です😭❤

• 3月16日
  • pepe

pepe

預けたら行けると思いますが、赤ちゃん気になって集中できないと思います😅

産まれたら本当に寝られないです。特に新生児期は…。長く寝られて3時間でしたね💦

私もなかなかできずで婦人科通っててタイミングみてもらってましたがそれも負担になってきて、病院行くの辞めた矢先に授かりました。身体あったかくして、葉酸のサプリ飲んでました。毛糸の靴下と毛糸のパンツはいてくださいね💓笑

• 3月16日
  • パグ

パグ

そうですよね💦まだ赤ちゃんいないですけど、猫預けるだけでもそわそわしますもんね😭💦我が子ならもっとですよね😭💦

そうなんですね‥睡眠が恋しくなりますね💦

そうなんですね❗あたしも、今回はもう、薬もらった子で、次回は休もうかと思っています‼
    とりあえずストレスなくすように、仕事して遊んですごしたいとおもいます❤
    ありがとうございます😆あたためますね❤

• 3月16日
うさこ🐰

こんばんは✨
わたしも妊活、不妊治療を経て妊娠しました😊
実際に妊娠してみて、妊娠中はつわりや貧血など体調が悪くなったり、お腹が大きくなって身軽には動きにくくなるので、レジャーや旅行など楽しめる時に楽しんだほうがいいと思います😁
美味しいものを食べたりするのもいいと思います❤
わたしも妊活に疲れた時は、よく旦那とふたりで出かけて気分次第してました♬
ストレス溜めないように、リフレッシュして気分転換してくださいね🍀

• パグ

パグ

こんばんわ♪そうなんですね💦結構長くされていたのですか?あたしは八か月目とまだ長くないですが、前回心がおれてしまってこのままではだめだと考えて‥

やはり旅行ですね❗ご飯もなんですねー‼高いモーニング食べに行こうかと話してて、高すぎてやめたんですけど、いってみます♪😆

そうなんですね✨最近は二人の時間が大切なことに気づきました✨
    ありがとうございます😆❤

• 3月16日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

わたしも約1年なのでそんなに長くはないと思いますが…周りから色々言われたり、治療してる時は辛かったです😭
    何度も泣いたり、心が折れそうになりました💦
    結局ステップアップして、体外受精1回目で授かることができました✨

旅行はいいですよね〜❤
    去年の夏、ちょうど疲れてた時に旦那と旅行して、妊娠してたらできないカヌーとかサイクリングとかしました☺
    お酒もめっちゃ飲みました!笑
    高いモーニングいいと思います🍴
    赤ちゃん待ちの間は周りと比べたり、本当に精神的にしんどいので…
    パグさんはじゅうぶん頑張ってると思いますし、たまには自分を甘やかしてください❤

ふたりの時間は、大切だと思います😉✨
    子どももいつかは巣立っていくし、基本は夫婦ふたりだと思うので、旦那さんと仲良く楽しく過ごせるのが一番です😍

• 3月16日
  • パグ

パグ

そうなんですね✨普通の一年と妊活の一年‥五倍くらい違う気がします😭
    なるほど‥今人工受精検討してますが、異常もなくて主人もまだいいのでは?と言う感じです😫

そうなんですね♪あたしもお酒のんでます笑
    一昨日生理がきたので、解禁です❗
    ほんとしんどいですよね‥まわりに、妊娠に苦労したこがあまりいなくて、相談もできてません😫なので、わかってもらえないです😭
    ありがとうございます❤たくさん甘やかします笑

そうですよね✨主人とは戸手も仲良しなのでそれが救いです😊
    二人の時間を大事にしたいとおもいます❤

• 3月16日
ゆゆ

旅行です!!
旦那さん、友達、両親などとゆっくり旅行行ってみてはどうですか(*'ω'*)
あたしもなかなか出来なくて、旅行行きまくってたら妊娠しましたよ(^^)やっぱりストレスは良くないですね!
因みに旅行先で子宝神社などに神頼みしに行きました(笑)

• パグ

パグ

こんばんわ♪やはり旅行ですね❗友達はほとんどお母さんで😫でも旦那さんと行きたいとおもいます😆❤

そうなんですね❗やはりリラックスできたからでしょうか?あたしも楽しくすごして、妊娠したいです😆❤
    なるほど‼神社巡りもいいですね😆❤ありがとうございます❤

• 3月16日
ポメ

お寿司食べて、旅行行くことです😌私も、そんな感じで、国内旅行行った翌月妊娠しましたよ☺️

• パグ

パグ

こんばんわ♪やはり旅行ですね❗お寿司もたべれないんですね😱
    旅行いかれて妊娠されたかたおおいですね❗希望に、なります😆❤
    ありがとうございます❤

• 3月16日
パスパレ

行くのがかなり難しくなるのは映画です💦観たいものに時間を合わせないとならない分、預ける段取りが大変になります😖
あと静かなところは子連れで行けないですね…漫画喫茶とか(私の趣味です笑)。

あと遊園地系は、産まれてから数年は乗れるアトラクションがかなり限られるので、行ってみたいけど行けてないテーマパークなどは絶対行っておいた方がいいですよ!私はUSJや富士急など、もっと行っておきたかったです😭

お母さんになるまで、たくさん楽しんじゃってください‼︎✨

• パグ

パグ

こんばんわ♪映画も多いですね❗静かにするが大前提ですもんね😭
    映画みにいきます♪😆
    なるほど‼
    富士急いってみたいです♪😆あんな激しいの今しかのれないですもんね💦検討します😆❤
    ありがとうございます❤今を大切にします❤

• 3月16日
..KEI..

美味しいものをたくさん食べる!
温泉やサウナに入って体内からキレイにする!
たーーーーっぷり寝る(*´꒳`*)♡(私が寝るの大好きなので笑)
私が妊娠する前にしてた事で、願掛けですが妊婦さんに出会ったらお腹を触らせてもらって妊娠菌を貰うイメージをしてました😂(もちろん知り合いの人です)
👋(-᷅_-᷄๑)oO(ベビ来ーい!ベビ来ーい‼︎‼︎

• パグ

パグ

こんばんわ♪😆温泉、美味しいものですね❤寝るのもできないんですねー😱
    姉が妊婦なんですが、遠くてあけないんですよー😱妊娠菌おくってもらいます♪😆
    はい、こいこーいですね❤

• 3月16日
ポテト

やっぱり旅行ですね!
あとちょっとお高い買い物とか…
妊娠したとたんに、あそこ行きたかった、これ食べたい、あれ欲しい…というのが出てきて、私はもっとやっとけばよかったとホントに思います( >Д<;)

• パグ

パグ

こんばんわ♪やはり旅行ダントツですね❗
    高い買い物なにされたんですか?😆
    そうなんですね💦😱
    旅行行った方がいいみたいですね❗
    妊娠できないけど、そういうので楽しむべきですよね💦😱

• 3月16日
  • ポテト

ポテト

私はヴィトンやシャネルで買い物しました🙆
    でも次から次へと新しい物が出るので尽きないですが…😰

国内だとしても旅行はなるべく遠いところをオススメします笑

• 3月17日
  • パグ

パグ

なるほど‼もともと物欲がないのですが‥思いきって買い物もいいですね♪
    バリ島に行きたいらしくて‼検討してみます♪😆

• 3月17日

私は遊園地です!
妊娠中でも旅行は間に合いますが
遊園地は乗れないものが増えるので(´・ ・`)

ディズニーランドかシーに行けなくて未だに悔やんでます(笑)

• パグ

パグ

こんばんわ♪
    なるほど‼たしかに妊婦は絶対乗れないですしね😱
    ディズニーですね❗検討します‼ありがとうございます‼

• 3月16日
fresh

旦那と飲み歩き!妊娠したらお酒も飲めないですし、夜出歩くのもおっくうです(;´д`)
なので、夜に美味しいもの食べて美味しいお酒飲みに行ったりどうですか??

• パグ

パグ

こんばんわ♪そうなんですね❗飲めないしゆっくりもできませんもんね😱💦
    ありがとうございます❤なんか素敵なディナーでもいこうかとおもいます❤ありがとうございます❤

• 3月16日
ママリ

ありきたりですが旅行です✈️
特に遠出は出来なくなります!!
観光を楽しんで、美味しいお酒を旦那さんと飲んで、仲良くしてたら赤ちゃんが来てくれるかもしれません(*´ω`*)
書かれている方もいますが、私も絶叫マシーン大好きなので妊娠前にUSJに行っておいてよかったです💗
生肉(レア含む)も食べれなくなるので、今のうちに食べておいた方が良いです!!

• パグ

パグ

こんばんわ♪やはり旅行ですね❗
    そうなんですね✨旅行いってリラックスして妊娠したってかた多いですよね❗やはりいいんですね♪😆

ユニバのフライングダイナソーまだのってないので、乗りにいきます‼
    なるほど‼美味しいお肉もたべておいたほうがいいですね❤
    ありがとうございます❤

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

フライングダイナソーとハリーポッターのは絶対乗った方が良いです💡
    安定期に入ってから車で2時間圏内の温泉に行ったのですが、美味しいお肉をミディアムレアで食べる夫を横目に、しっかり火を通したお肉を食べました。
    とても美味しかったのですが、出来ればミディアムで赤ワインと一緒に食べたかった…。
    妊活の最中は生理が来るとズーンとしましたが、ためしに漢方飲んでみたらその周期で授かってました!
    婦人科のお薬と併用出来るので、もし金銭的に許すのであれば試す価値ありですよ(・∀・)

• 3月16日
  • パグ

パグ

ハリー・ポッターは乗れました😊❤フライングダイナソーは時間切れでした😭

なるほど‥ミディアムもたべれないのですね😭
    あたしも漢方始めました❗希望持てました😊❤
    ありがとうございます❤

• 3月16日

無排卵無月経でホルモン剤17年服用し4年不妊治療してもダメで不妊に実績ある病院からも前例がないとなかば見放されていましたが、完全に諦めて今を楽しもう‼としたら自然妊娠しました( ;∀;)
不公平な仕事を転職して程よいストレスの職場になりました。デートしたり温泉好きなので温泉行ったり。本気で旦那と老後の妄想したりしてました(*´∀`)
そしたら。生理こさせようとホルモン剤飲む前に検査薬したら…鳥肌でした。
時間差はありますがパワースポット?でもある観音温泉という温泉の女将に男のこの赤ちゃんできるよ!と予言され事情も話しましたが私はわかるの!と言われて、…出来ました(笑)スゴ(;゜∇゜)

ほんとに自分にかける時間なくなるので温泉とか食べ歩きとかオススメです!本当に思い悩まずに生活が1番かと思います(*´∀`)ひょっこり来てくれますように(*≧∀≦*)

• パグ

パグ

そうなんですね😭病院からみはなされるなんて‥あたしなら引きこもってしまいそうです😖
    諦めたときに‥って、ほんと、よく聞きます‼なんなんでしょうね‥あたしも赤ちゃんきてくれるでしょうか?

あたしも最近は二人の未来考えます✨
    それもわるくないなとおもってきました😌でも諦めませんけどが、かりかりしないようにしたいとおもいます❗
    それは鳥肌ですね♪😆あたしも自分に二本線でてもぜったい信じられないとおもいます😱😱😱
    えー!その人に会いたいです笑すごいっ❗
    温泉計画したいとおもいます♪ありがとうございます😌❤

• 3月17日

二人で旅行しばらく行けなくなると思うので、海外旅行とかですねー( ´ ▽ ` )ノ

• パグ

パグ

こんばんわ♪ありがとうございます‼
    やはりそうですよね💦計画したいとおもいます‼😆💪

• 3月17日
チョコレート

旅行ですかね(*^ω^*)♡

• パグ

パグ

ありがとうございます‼やはり❗百パーセント旅行ですね❗😍
    計画します❤

• 3月17日
みー

旅行とかはもちろんですが!
サイクリングやボーリング、ダーツ、アイススケートとか卓球、バドミントンとかとかとにかく体を動かして遊びたいです!!
産まれた今もなかなか出来ることではないです😓
あとは焼肉や食べ放題とか行きたいですね♪

• パグ

パグ

こんばんわ♪そうなんですね❗あたしもスポーツ大好きで、いまフットサルやバレーボールしたりしてますが、それがなくなると思うと寂しいです😖💦
    今のうちなんですね❗

焼き肉❗も多いですね❗行っておくリストに入れます😆❤

• 3月17日
chibineko2

不妊治療を経て妊娠出産しました。治療中、生理が来る度に回転寿司に行っていました(笑)絶対に食べてはいけないというわけではありませんが、私は気になってしまうので大好きな刺身は産後まで我慢しました!あとはティラミスやレアチーズケーキなどナチュラルチーズを使ったお菓子、洋酒入りのお菓子、うなぎ、レバニラも我慢!!

…って書いていて自分の食い意地に呆れます(;´∀`)パグさんも食事と外出はめいっぱい楽しんでくださいね☆

• パグ

パグ

こんばんわ♪あたしも治療しています❗調べてもらっても健康そのもので‥主人も問題なしで‥もうお手上げで、待つしかないねーとゆうことで、できることしとこう♪と思い立ちました❗この数ヶ月、妊娠、妊娠で少し疲れました😭
    ちょっと離れてみようかとおもいます‼もちろん治療しながらですが❗

なるほど♪レアチーズケーキもだめなんですね😭💦食べておきます❤
    ありがとうございます😆❤

• 3月17日
  • パグ

パグ

こんばんわ♪
    あたしも治療していますが、なかなか妊娠せずで‥検査もしましたがお互い問題なしでお手上げで‥妊娠妊娠って考えちゃって少し疲れました😱なので、やりたいことをしておこうとおもって皆さんに質問させていただきました♪もちろん治療はしながらですが、あまり考えすぎないようにとおもっています😆
    レアチーズケーキもだめなんですね😭食べておきます❤
    ありがとうございます‼

• 3月17日
  • chibineko2

chibineko2

お気持ちすごくわかります!諦めたら妊娠とか考えない方がいい言いますが、私は考えないのは無理なので、妊娠したら何をしたらだめになるかまず調べました(笑)そしたら出るわ出るわで…(;´∀`)

私は妊娠中の安静生活も長かったので、外出はもちろん、食事や入浴もゆっくりは出来ませんでした。産後の今もある意味そんな感じですが(笑)ですので旅行等の非日常だけでなく、日常も楽しめますように☆

• 3月17日
lala

旅行です!
ほんともっと旅行しておけばよかったと思いました!
後は映画とか外食とかです!

• パグ

パグ

こんばんわ♪旅行に映画ダントツですね❗外食もなんですね❗計画します‼ありがとうございます‼😆

• 3月17日
Mi

旅行もですが私ならライブや呑みですね!
趣味を満喫するといいと思いますよー´ω`*

• パグ

パグ

ライブ❗確かにいけないですよね♪😆
    はい、いろいろやってみたいとおもいます❤ありがとうございます‼

• 3月17日
二コリン

やはり皆さんが回答している通り旅行ですね☆
あとは旦那さんとのデートや夜遅くまで家で映画鑑賞やゲームしたり晩酌...etc
子供がいたら子供中心になるので自分がやりたいことがなかなかできないので今やりたいことを全部しておいた方がいいですよ\(^o^)/

• パグ

パグ

そうなんですね❗たしかに夜更かしできないですよね😱💦
    休みの前日を楽しむのもいいですね♪お酒のんでのんびりと😆❤
    いろいろリストアップしてみたいとおもいます❤

• 3月17日
はじめてのママ🔰

旅行したい!
飲み行きたい!!!
ちょっと高めなとこでディナーしたい!
ラーメンとか子ども抱っこしたまま
食べれないとこ行きたい!
映画行きたい!
ヒール履きたい!

てゆーのが今したいことです🙌💕

• パグ

パグ

なるほど‼分かりやすいですね❗
    ラーメンのびちゃいそうですもんね😖ラーメンすきなんで、いろいろたべにいきたいとおもいます❤
    高めのご飯も計画中です❤

• 3月17日
あくね

こんばんは🎵
もうされてたらすいません🙏
私は医療脱毛しておけば良かったと大後悔です😅
子育て中カミソリも迂闊に使えないし、伸ばしっぱなしも嫌だということに最近気づきました😵

• パグ

パグ

こんばんわ♪なるほど‼脱毛はしたことあるんですけど、中途半端におわってしまって‥ワキ毛がはえてきます笑
    なるほど♪😆脇の毛だけでもやっておきます❤ありがとうございます😆

• 3月17日

遠出の旅行ですね😭
それと、脱毛!
私途中だったんですけど、もう中々行く機会ないですね😵
あとスポーツ✨

• パグ

パグ

なるほどですね❗脱毛はあるあるなんですね❗早速検討してみます♪スポーツほんとできないですよね💦今のうちですね💦

• 3月17日
だにゃん

私も5年以上できなくて、諦めたら妊娠しました。意識しないほうができるジンクスがあるのかもしれないですね。

いざ妊娠してみてやっておくべきだったと後悔したのは、断捨離です!!
いまベビーのための収納や育児スペースを確保しようと家中片付けをしているのですが、不用品だらけ…思うように身体が動かない中、少しずつ処分しながら整理しています。
モノが多すぎると、ベビーのスペースをつくるにしろ、引越すにしろ、特に体調崩した妊婦にはかなりの負担です。
できれば妊娠前に不用品、特に大型のものの処分をオススメします。。

• パグ

パグ

こんばんわ♪五年は長いですね😖💦
    あたしはまだ八か月目‥でも辛いこと多いです😖
    五年なんて‥想像できないです😖
    本当に妊娠は奇跡ですね❗
    諦めたときに‥ってほんと多いですよね❗なにかから解き放たれるのでしょうか?

断捨離ですか⁉😌なるほど♪心の整理にもなりそうだし、あたたかくなってきたんで、やってみたいとおもいます❤ありがとうございます❗

• 3月17日
  • だにゃん

だにゃん

つらいお気持ちすごく分かります…いろいろありますよね;
    途中からいつか授かったらいいやと開きなおって、旅行やら食事やら旦那と楽しむようにしてました(*゚∀゚*)
    夫婦の仲を保つのが効果あるのかもですね。
    断捨離は気分転換にもいいですよー妊娠すると体力的にしんどいですが(汗)

• 3月18日
  • パグ

パグ

ありがとうございます😭はい、いろいろありますね😖
    たぶんタイミングみて赤ちゃんは来てくれるんだろうなーとおもいながら、焦っても一緒‼っとおもっていますが‥あせりますし笑

そうですね‼とりあえず本当に気分転換したいですね‼
    ありがとうございます❤

• 3月18日
kotori72

私も妊活中でなかなか授かれず、日々悩んでいます(+_+)
気晴らしに温泉とか旅行に行きたいけど、うちの旦那さんはアクティブな人じゃないので、温泉も旅行も賛成してくれません(´Д⊂💦💦
なので、たまたまですけど、母から祖母の居る鳥取県に誘われたので、今月末に久しぶりに遠出します(^^♪母に感謝です♡
来週、初めて不妊治療の相談に婦人科も予約しました!あまり気負いし過ぎずに、お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょう(*´∀`)

• パグ

パグ

こんばんわ♪😆旦那さんと趣味が違うといろいろ困りますよね😭あたしも、サーフィンは主人がするんですけど、あんまり付き合ってあげてなくて笑
    でも今回思いきってあたしから言ってみました❗
    巻き込まれてみようかと笑いましかできないしなーっとおもって♪😆

いいですね♪😆あたしは広島いこうとゆうはなしもでてて、計画中です♪
    あたしはすぐ解禁したと同時に病院行きました❗それがよくなかったのかもしれないです😭特にお互い問題もなくて‥ほんと妊娠って奇跡ですね✨

ありがとうございます❤お互いコウノトリ来てくれること祈りましょう😌❤
    病院頑張ってくださいね‼😆

• 3月17日
ゆかぴゅん

今はすごくお酒が飲みたいです!1年以上飲めないので・・・。
そんな私も不妊治療してました。今周期はダメだろぅなー諦めて飲みまくろう!!って生理予定日まで飲みまくってたら妊娠してたという衝撃的な感じでした(笑)

あとはみなさん仰ってますが旅行ですね!来週結婚記念日なんですが、旅行行くの怖いので近場の温泉で1泊にしました💧

旅行行って妊娠線とかない綺麗な身体のうちに海とか行って写真撮ったり♥たくさんの若い自分の写真を撮っておくといいかもですね(・∀・)b私はもう既に太ってきて妊婦なんだかデブなんだか・・・鏡と体重計が怖いです。

楽しみながら妊活頑張ってください!!

• パグ

パグ

こんばんわ♪お酒すきなかたは二年くらいのめないですもんねー😭
    それも、よく聞きます‼😆今回はダメだから飲み遊んでたら妊娠したと笑やはり楽しくすごすことがいいのでしょうね😱💦

やはり旅行ですね‼遠出ですよね♪

なるほど‼写真ですね♪😆でも不妊治療で、ふとってふとって笑体しめたいとおもいます笑夏も近いですしね♪😆
    ありがとうございます❤
    応援本当にありがたいです❤
    がんばります‼

• 3月17日
ゆきゆき

旅行!!
映画を観る!!
カニを食べに行く!!

旅行は子供産んでからでも行ってますが、やっぱり産む前の方が色々行きたいとこいけますし、自由でよかったです!!
映画は子供産まれてからはまだ一度も行けてません(泣)
今のうちに思う存分いっておいたほうがいいと思います!!

外食はこどもがいてもいけますが、子連れでカニは不向きなので、好きなら今の内にって思います!!(笑)

• パグ

パグ

こんばんわ♪カニ❗斬新ですね‼でもたしかに、子供ちゃん見ながらカニはむりですね😱💦

お金出し惜しみしてたんですけど、このままじゃあかんっ❗旅に出なくては⁉と思い立ちました笑
    お出掛けも自由度が違いますもんね😱
    いろいろいってみたいとおもいます❤ありがとうございます❤

• 3月17日
つけま

旅行やテーマパーク等行くとか
ランチやディナーやカラオケなど(⌒▽⌒)
あたしもずっと妊活?してましたが出来ず、諦めた所で出来ました(*^ω^*)
気長で良いと思いますよ😊🎀
子どもがいると気軽に出かけられないし、ある程度やっぱり制限されるので、いろんな所へ彼と友達と親と出かけた方がいいなぁと思います♡

• パグ

パグ

こんばんわ♪なるほど‼
    やはり、諦めたときに‥なのですね‼
    あたしは病院で体は元気だけど、心が‥とゆわれてしまって‥一回頭をリセットしないととおもい、ここで質問させていただきました❗

まだまだ行けていないところがあるので、旅行、デートしたいとおもいます😍❤ありがとうございます❤

• 3月17日
yumama

こんばんは✨
今二人目を妊娠中のものです。
妊娠や、子供が2歳半ぐらいから3歳ぐらいになるまでは、やはり行動が制限されます。
夫婦での旅行!あと、好きなものを休みの前日に、夫と食べに行ってお酒を飲み、次の日は、ゆっくり過ごすってことが今は中々できないです。
あとは、友人とのランチか女子会がゆっくりできない!
やはり、産後になると子供の機嫌が悪い、飽きたら帰らなきゃならないので( TДT)
こんな感じです笑

• パグ

パグ

こんばんわ♪なるほどですね❗お二人めおめでとうございます‼
    とりあえず夫婦で‥という時間が減りますよね😖💧
    今のうちにまったりを楽しむ方がいいですね♪😆
    あたしのまわりは子供いる子ばかりで、女子会はかならず誰かのおうちです❗外食はきついので、おうちで遊ばせてます‼

いろいろいまのうちにしておきたいとおもいます❤ありがとうございます❤

• 3月17日
さぁ

みなさん仰ってますが、やっぱり旅行ですね‼︎
うちは付き合ってる時から主人の仕事が忙しく、2人だけで行ったのは新婚旅行だけです😓
今の生活に不満はありませんが、もっと2人だけで旅行行きたかったな〜とたまに思う事もあります。子供がいたらゆっくりできない事もありますしね💦
ご主人と2人の時間楽しんで下さい🎶

• パグ

パグ

そうですね‼あたしは温泉は何回かいっていますが、海外は新婚旅行だけです😖
    本当に子供いるのといないのでは同じ場所でも違いますよね😱

ありがとうございます❤今を大事にしていきます❤

• 3月18日
cadmin

アウトドア好きですかー?
旅行という意見がダントツ多いですが、体調良ければ妊娠してからも行けるので、わたしはアウトドア系のアクティビティおすすめしたいです。あとはボルダリングとか!気分リフレッシュできますよ〜♬

• パグ

パグ

アウトドアはあまりしないかもです😱でもスポーツは大好きです♪😆フットサルやバレーボールなどしてます❤そうゆうのも妊娠したその日からできませんもんね😖💦いまのうちですね‼ありがとうございます❤

• 3月18日
Aries

初めまして☆こんばんは✨
私も、妊活にはストレスと早く欲しい欲しい感が良くないって思います(*´Д`*)
私の場合、子供が欲しくて欲しくてたまらなくて結婚したのに、上の子は4年目に産まれました!
ストレスを感じた事がなかったので、何が自分のストレスなのかも分からなかったのですが、とりあえず仕事辞めてみたら?と母親に言われて辞めたら、翌月に発覚しました。笑
2番目はそこから7年後です(o_o)
特に不妊治療とか基礎体温とかつけてたわけでもなく、自然にしてたらそうなりました☆私的には、上の子ができたタイミングも、2人目ができたタイミングも、タイミングが全てなんだと思いました!
結婚したのが20歳の時だったので、今思うとまだ未熟だったあの時の自分にこんな子育ては無理だったなと思いますし、7年後にできた2人目も、上の子がまだ手が離せない状態で私には2人の面倒は無理だったと思います。今では7歳の子が下の子の面倒をよく見てくれますし本当にこのタイミングで、今でよかったなって思います(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

やはり命ですから、様々なドラマがあり、タイミングで宿ってきてくれるのだと思います。

• パグ

パグ

なるほど‼やはりノンストレスと、タイミングですね‥あたしも今主人の転職などでごたごたしていて、あたしたちのタイミングできてくれるのかなぁと思い直してゆっくり過ごすことにしました❗

ほんとすごいっドラマがたくさんありますよね😌✨ほんと妊娠は神秘的で奇跡ですね✨✨✨

• 3月19日
ドラえもんが好き

とにかく旦那さんと二人でいろんなところにでかけるといいですよ!

今までは普通にできていたことが子供がいると2倍くらい時間がかかるので😅

• パグ

パグ

ありがとうございます‼😆そうですよね‼今は休みを1日1日大切にしようとおもっています♪😆今度の休みもしっかり計画たてて大事にしたいとおもいます❤

• 3月19日
白い犬

元々体を動かすことが好きで、ウォーキングやジョギングを始めました💨
体が慣れた頃に妊娠しましたっ! 一人目も二人目もこんな感じで出来てます。

• パグ

パグ

そうなんですね‼ウォーキングってほんといいらしいですね❗😌✨
    音楽ききながらとかですか?時間帯とかはきめていますか?
    体動かすのは好きなんですけど、点をとったりとかのものが多くて
    ひとりでするものがなかなか続かなくて😱
    でもやってみたいです❤

• 3月19日