※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の転校に伴い、大規模な学校への不安を感じています。子供は前向きになってきていますが、自分は不安で、どうすれば前向きになれるか悩んでいます。

子供より私が転校ブルーに。

マイホーム購入に伴い子供が転校となります。
新学期からです。

今の学校は小規模で、ひとりひとりに目が行き届いている感じ
手厚い感じ
また、小規模のため学年関係なく全校生徒仲良く毎日楽しそうに通っています。
親と学校の距離感(場所ではなく)も近く色々と相談にのってもらいやすい環境です。


転校先は今より大規模な学校です。
まだ、始まってもいないのに子供は小規模の方があっていたかもしれない、
今までは学校や親の距離感近く和気あいあいしていたけど、
こっちには知り合いもいないし親の私も不安になっています。

子供は最初絶対に転校したくない!と言っていましたが、
自分の部屋ができることは嬉しいようで不安もあるけど転校に前向きになってくれています。


もちろん子供には不安な姿みせず、
楽しみだね~あっちの学校はこうみたいだよ~と楽しく話ています。


行ってみなきゃわからないのに勝手に不安になってしまう自分がいやになります。

こういうときどうしたら前向けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら転校前にマイホームを考えてがよかったな〜と思いました😭😭
各ご家庭の考えや事情がありますが😭

ママが不安定だと子供も不安になるので前向きに考えましょう🩷