※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いがめんどくさくなってきた理由について相談しています。

いつからママ友付き合いがめんどくさくなったんだろう?同じような方いますか?
私は赤ちゃん時代結構ママ友付き合いしてきました。
お友達と待ち合わせて公園遊びをしに行く、レジャーシート敷いてお弁当一緒に食べたり、支援センターにお弁当持って4時間くらい滞在してママ友と輪になってご飯食べたり話したり、休日も集まってどっかスペース借りて遊ばせに行ったり、お誕生日は毎年お祝いしたり、
もう6年経ちますがだんだんとめんどくさくなってきました…
幼稚園でのクラスのランチ会や公園遊びも最初は意気込んでいたけど、だんだんと何やってるんだろう?とめんどくさくなってきている自分がいます。
最近はついついママ友に誘われても断ってしまいますし、クラスのランチ会も即不参加にしてしまいます笑
身にならない話なんですよね…ひどいけど。まあそれが好きな人はきっと楽しいんでしょうね。
でも、子供が小さい頃はすごい楽しかったんですよね。この違いって何なんだろう?って疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
ランチ会、時間とお金の無駄遣いですよね。
我が子が生まれたての赤ちゃんの頃は、初めてで分からないことだらけで、まわりに同じ境遇の人がいたら安心できたんだな、、と思います。
いまは幼稚園に行くようになって、赤ちゃんの頃よりは楽になったから、その分の時間を自分自身に使いたいのです、私は。

はじめてのママリ🔰

子供が赤ちゃんの頃って、
自分もママになりたてで、いろんな人から情報を得ることが多かったり、同じような年齢の赤ちゃんのママと話すのって初めて?なので新鮮で楽しかったというか、、🤔
そんな感じじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私も最近同じように思い始めました。私的には、園に通い出して、新しい方と知り合いの輪が広がっていくことが苦手なんかなと感じてます。