※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
妊娠・出産

産後の排便痛や会陰痛で困っています。便が固くて出にくく、痛みやいぼ痔の可能性もあります。マグネシウムを摂取しても改善せず、睡眠不足やストレスでつらいです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

産後の排便痛、会陰痛について😣
産後の便がコロコロのかったい便で、
なかなか出ない方、いらっしゃいますか?🥲

痛いながらなんとか出てきた便が
コロコロで固く、痛さでなのか、いぼ痔なのか
途中で詰まって?しまい、出なくなったり😭
とにかく痛いです😣

産後3日目なのですが、
突然やばい出る!となってトイレへ駆け込んでも
こんな感じで思わず気を失いそうな感じにもなります、、

マグネシウムも毎食後飲んでいるんですが
なかなか柔らかい便が出ず、
寝れない、慣れないはじまったばかりの母子同室、
全身バキバキで心も折れそうです。。

皆さんそうでしたか?😭

コメント

パンパン

水分はどのくらい取ってますか❓あと、内服も毎食後何錠飲んでますか❓
私もかなりの便秘で、出にくいのですが、マグネシウムを飲む時にコップ2杯の水と飲まないと効果がないと聞いて、たくさんの水で飲んでから、少しマシです💦毎食後2錠ずつのんで痛みもなく柔らかめの便がでます😅あと、産後は母乳生成のためにかなりの水分量が必要なので最低食事以外で1.5〜2lは水か、ノンカフェインのお茶などを常温でのむのをオススメします😊

• ちゃんしい

ちゃんしい

毎食後1錠と言われました!
    ちょうどそれを助産師さんにも先程教えてもらいました🥺そういえば水分全然とってなくて、薬はとりあえず飲めばいいと思っていたので、コップ2杯と一緒にのむようにしてみます!
    アドバイス助かります😭ありがとうございます😭❣️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もありました!
あまり固くなくても、便が出口に向かって降りてくる時(たぶん肛門が広がるから?)も激痛で泣いてました😭
あともうひとかたまり出したいのに絞りだす力がなくて肛門のすぐ向こうでステイされたり、、😭
母子同室でなかなかゆっくりご飯食べられないかもですが、途中で水分取りながらよく噛んで食べるようにしてくださいね!
私は産後10日くらいから排便痛がなくなってきました🥲

• ちゃんしい

ちゃんしい

すごく一緒です😭激痛で手足震えるぐらい、、こんなにおしりの痛みって辛いんですね💦
    ありがとうございます😭水分も意識して常に飲むようにします!!
    10日ながいですね🥲今すぐにでも痛くなくなって欲しい、、
    ご回答いただいてありがとうございます😭❣️

• 2月15日