※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から借りたお金を返してもらえない状況で、次に会った時に返金を求めるべきか、諦めるべきか悩んでいます。

先月、友人と食事した際に割引券を持っていたため電子マネーで私がまとめて支払いました。友人が現金を持っておらず来月また会いたいからその時に払うね、もし会えなかったらLINE Payで送ると言われました。結局、今月は予定があわず、お金のことも何も言われませんでした。金額は2700円くらいなので高額ではありませんが私は自分が借りていたら、その場で下ろしてでもきっちり返したいたタイプなのでとてももやもやします。。友人は結構適当で旅行に行ったお土産渡すねーっと3回くらい言われたことがあるのですが一度ももらったことないくらいいい加減です。。とりあえず、次回未定ですが、遊ぶ日返してくれたらいいのですが、もし忘れていたら返してといいますか?諦めますか?

コメント

ショコラ

私のまわりにはそのようなズボラ?いい加減な人はいないのですが、LINEペイやっていて、それでもいいのなら送金してもらいますね😭

こちらが今日は私が奢るよ!って言って払ったのとはわけが違うし、そのままスルーする理由もないし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。LINE Pay私はやってないんです。一方的にLINE Payでって。。この友人は私が海外旅行に行った時に化粧品を買ってきてほしいと頼まれたのですが、日本円ではなく現地のお金を返してくるタイプです。。

• 2月15日
ママリ

絶対返してもらいます!
ていうか今すぐLINE Payで払えよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんかこっちからは言いづらくて。。

• 2月15日
mama

返してもらいたいけど、私は言えないタイプなので今後は付き合わないようにします、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こっちは悪くないのに言いづらいですよね。。

• 2月15日
はじめてのママ

うわー、嫌ですね
金額大きくはないけど、そこちゃんとしないと、、、
でも私も言えないです(笑)
次ご飯行ったときにぜーーーーーったい払って貰います!!
あ、この前私払ったから、払って貰お~って感じで😂

遊ぶって話が出ているなら「前回のお金まだもらってないと思うから一緒によろしくね〜!」って言うとかですかね。遊ぶ予定がないなら「そういえばそろそろあの時のお金お願いしたいかも!私も忘れちゃいそうで〜☺️」とか軽い感じ?で言うのはどうでしょうか?

ママリさんがLINE Payやってないならここはきちんと「私はやってないから別の方法でお願い」って言った方がいいです。

言い難いとか、言ってもあやふやにするなら私ならもう遊ばないですね。いくら親しくてもお金のこときちんとしていない相手は信用できないし、なにより額とか関係なく普通に気分悪いです🥹

ママリ

次の約束した時に前に貸した2700円LINE Payしてないから現金でお願いします!って言います😂

ママリ

もし忘れてそうなら、そういえばあの時のお金〜と催促します😂
それかその分のご飯代出してくれるならチャラにします笑

はじめてのママリ🔰

直接言えないなら諦めます💦
そして距離を置きます😇
お金にだらしない人ムリです😂

はじめてのママリ🔰

今後の付き合いやめるレベルですね😂
1000円までなら許すけど、何度もとかちょっと高めなら無理です💦
また遊ぶならその時に言うし、もう会わないならLINEPayでもなんでもいいけど、返してもらいます。

ママリ

2700円って普通に高くないですか?
私なら絶対諦めたくないので言って、
そのあと自分から誘ったり連絡するのはやめます!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私なら遊ぶ約束した時に、そういえばLINE Pay私やってなかったから現金で渡して〜と伝えます‼️

はじめてのママリ🔰

言わない選択肢はないです😅

返してって言うのが言いにくいなら次回の食事の会計の時に、こないだの分この会計からひいて差額もらう感じでも良いよ!って言うとか?

初めてのママリ

この間のお金返してもらってもいいかな?って聞きづらいけど言っちゃいます😭💦