※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳が続き、耳鼻科や小児科を受診したが原因不明。薬も効果なし。自然治癒を待つしかないか悩んでいます。RSに罹った咳で、どうしたら良いか💦

土曜日から続く咳がまだ治りません。
鼻水が原因と思い耳鼻科に行ったけど、扁桃炎になってるが咳は鼻水のせいではないと。
お薬もらって3日間飲みきったけど治らず、連休明けにアレルギー科のある小児科受診。
お熱も3日くらい続いてたのでインフル、コロナ検査するも陰性。
吸入器が家にあるので毎日3回吸入させ、メプチンやモンテルカスト飲ませても全く良くなってる気配なし。
1日中ゴホゴホと咳き込んで、寝てる合間もほとんどゴホゴホ。
咳しすぎてだいぶ体力奪われてるのか、ここ数日ずっと元気ないし食欲もないです。

もう一度小児科に罹っても出される薬って限られてますよね。
自然治癒するのを待つしかないのでしょうか😭

RSに罹った時並の咳をしてるので、本当に何とかしてあげたいですけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲンや血液検査が出来る小児科へは行きましたか?
行ってなければ、言った方が良いと思います。
知り合いのお子さんは、大きな病院の小児科へかかるのが遅れて、肺炎で入院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    肺炎だとかなり怖いですし、対応出来る小児科探してみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

喘息持ち、入院経験のある息子がいます!

息子がもうめちゃくちゃ悪い時は、いつもメプチン+パルミコート使用してホクナリンテープ、モンテルカストを服用して落ち着く感じです!
小児科で酸素など測ってもらいましたか?
食欲元気ないなら心配なので、再受診してもいいかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです!
    火曜日から、メプチン+パルミコート吸入、テープにモンテルカストの組み合わせですが、中々落ち着かないので焦ってしまいまして💦
    酸素も測ってもらいましたが、特に問題なかったみたいです。
    今日も改善する気配がなれけば金曜に再受診しようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月15日