※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夜間断乳中に朝3時に覚醒。寝付けず、朝と割り切って授乳するか、6時まで我慢するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

夜間断乳挑戦中

朝3時に覚醒してしまいました

1時間抱っこしてゆらゆら、、、やっとうとうとしてきたかな、、、でもお腹すいたのか(空いてるよね、、)なかなか寝付けないみたいで
5時です
もう『朝』と割り切り授乳するか
6時くらいまで乗り切るか、、、

どうしますか

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月でしょうか??
授乳してもいいと思いますが、その後はリビングに連れて行く…ですね😭

夜間断乳お疲れ様です🥺

• りん

りん

7か月です🙇 

もう一緒に起きるしかないですね、、

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だと、お腹空いている可能性もありますね💦
    断乳何日目ですか?

5時に起きたなら、私ならあげてしまって、リビング行って自分はソファに転がります😪

ちなみに、最初起きたのは3時の一回だけですか??
    もしその時間だけなら、すぐにあげてしまうのもありかと…

断乳にはなりませんが、ママさんもお腹空いてるかなーどうかな~って心配しながら抱っこするより、睡眠も取れますし
    口淋しくて起きているわけでなく、お腹空いて起きているだけなら、あげても癖にならないと思いますよ❣️

• 2月16日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    9時に寝て10時半11時半と泣いておきましたが(いつものこと)だっこで寝ました
    断乳3日目です
    今朝も3時に起きました
    ミルクを150くらいのんでパタリと寝てしまいました

お腹空きますよね🥲

そこから5時半にまた起きましたがだっこしたらすぐ寝ました

• 2月16日