※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんのご意見が聞きたくて投稿致しました。4月から小学生になる男の…

はじめまして。
皆さんのご意見が聞きたくて投稿致しました。
4月から小学生になる男の子がいるのですが、先日の入学説明会で昔長年付き合った元カレの子供も同じ小学校という事が判明…
元カレが結婚して子供がいるのは知っていましたが(同級生なのも知っていました)、違う小学校だと思っていたらまさかの同じ小学校…
しかも男の子で、2クラスしかないから6年間通えば絶対同じクラスにもなるし、万が一仲良くなってしまったら…
元カレの子供と自分の子供が仲良くなった場合は皆さんどうしますか?💦
子供の事に親が口出したくはないですが別れ方も最悪だったもので仲良くなってほしくないです💦

コメント

はなびだま

小学生って親同士の交流が園みたいにないし、学区が違うかもって思ってたならご近所でもないんですよね。なら、放って置いて遊びに来るこは低学年ならほぼ家の近所の子供ばかりですよ。学校で仲良くなっても別に問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

さりげなく離しつつ、でも子供に任せます🥲
家の出入りとかさせず、まだ学校だけなら平和だと思います✨️
実際彼では無いですが仲良くなかった同級生の子どもがうちの2番目と同じ性別、クラスです🤣

はじめてのママリ🔰

割り切ることですかね🤔
女性の方が上手をいかないと!
自分と彼のことは過去のこと。
当然ながら子どもに罪はないし全く関係もないんです。
仮に自分たちの仲が悪くても子ども同士が仲良しならその方が良いし、私情は切り離して考えましょう。
お互いに良い大人なんです。
その元彼が過去を引きずって子どもじみたことをする可能性も低いと思います💦