※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりがまだ続いているけど、夕方にお腹がすいてコンビニ弁当を食べてしまうことが続いている。妊娠糖尿病のリスクを心配している。摂取カロリーには気をつけているが、コンビニ食をやめられない。

まだつわりがなくなったわけではないのですが、以前よりはだいぶましになってきました。
特に夕方にお腹がすき、ここ2週間近くほぼ毎回夜はコンビニ弁当や惣菜ばかりです。
体によくないのはわかっているのですが、自分で作る元気はなくて💦
つわりがきついときはヨーグルトとか果物しか食べてなかったので、その反動なのかがっつり食べたくなります😅
毎日のようにコンビニ弁当とか食べてたら妊娠糖尿病になる可能性高いですか?
コンビニ弁当とかやめたいんですけどなかなかやめられません😭
1日の摂取カロリーとしては1500kcalを超えないようには気をつけています。

コメント

ふわり

私もつわりや体調が良くなくて(食欲はある)自分で作るのも面倒だし外食やコンビニが多かったです。糖尿にはなりませんでしたが、安定期からの体重の増えが半端なかったです、、、

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

今は全然体重も増えてないのでついつい食べてしまいますが、調子にのってたらそのうちどんどん増えそうですね😓
    気をつけます💦

• 3月16日
3kidsma-ma

最近は添加物、保存料が入ってる食品は減ってはきてますが、身体にはいいとはいえませんね。。
栄養が偏ると貧血なったり尿検査に引っかかったりします。

ご主人は何してるんですかね?
家で作れば自分で塩分、糖分調整できるからベストなんですがね〜

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりそうですよね😱

今は事情があり旦那とは一緒に住んでいないんです💦
    安定期に入って体調も落ち着いてきたらちゃんと栄養バランス考えて自炊します!

• 3月16日
minima

わたしもずっと働いていたので、コンビニ弁当は最近まで食べてましたよ!
食べれる時に食べたいものを食べられるだけ…ってやってたら現在35週で体重9㌔増!血糖が引っかかりそうになって、糖負荷試験もしました(´-ω-`)💦まーなんでもなかったので普通に生活は出来てます!
妊娠中のダイエットは難しいので、初期のうちにできるだけ体重は抑えたかったなーと反省してます💦

ぽんちゃん

つわりがひどい時や体が辛い時は無理しないで食べれるものを食べるように!といわれ、私もコンビニやお弁当屋さんのお弁当など続いたことがあります😂
なるべくコンビニでもサラダを食べるようにしたりなど気を使うようにはしてます!

❤︎

反動でなんでも好きなもの食べまくってたら
1ヶ月3kg近く増えました(´;ω;`)怒られますよ。。泣
そろそろ胎盤できてくる時期だと思うので
コンビニ弁当よくないですね😭😭
体調良い日とかに作り置きとかはどうでしょうか??それか旦那さんに頼むか(´;ω;`)