※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供のモデル写真についての親の気持ちが理解できません。

親の気持ちがわかりません。

うちの子供が可愛すぎて、どこか応募しようかな?!と某有名子役事務所をインスタで検索していました。

そうしたら、一番上にママ管理のキッズモデルの子のインスタが出てきたんですが、まだ小1なのに際どい写メとか、胸元ぶかぶかなドレスを着て踊っている動画がありました。
普通にショックすぎて我が子をモデルにしようとかの気持ちは一切消えました。

正直、その子は可愛らしい子でしたがモデルをするには普通の子だなって感じだったので、わざと露出を多くしているのかなと思いました。他の子役とかで、顔がとにかく可愛い子は変な衣装を着たり際どい写真とかもなかったので。
一体親はどういう気持ちで我が子のああいった写真をアップしているのでしょうか?どのような思考回路をしているのでしょうか。
親管理だからこそ子供のプライバシーや安全を守る必要があるのに。

私から見たら充分虐待ですが、世間的にはセーフなんですよね?

なんかもうセクシーとか可愛いとかコメントしてる男もいて気持ち悪すぎて吐きそうです。小1ですよ?

共感してくださる方いますか?

あの子を守ってくれる大人は居ないのかな、、。

コメント

ママリ

世間的にも全然セーフじゃないと思います💦
大多数の人がNGだと思っていると思いますよ!!
そういう特殊な嗜好の一部の人たちから需要があるんでしょう😩
親も絶対それをわかってないはずないと思いますが…
以前小学生低学年くらいのアイドル?の子とおじさんがハグしてるような画像を見たことありますが絶対そこに子どもの意思はないでしょうし、本当に可哀想です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に気持ち悪いです💦
    コメントもロリコンばっかりです。
    何もできないのが歯痒いです

• 2月15日
すなこ

怖すぎますね…
わたしからしたら、素人が子供の顔を世界中に公開すること自体リスク高すぎて震えます。
インスタで当然のように顔出したまま子供の悩みとか出来事とか投稿してて、絶対本気出したら住んでる場所特定できるでしょ…と💦
世の中には、ハーフバースデーの赤ちゃんのおしり画像をそういう目的で集めてる人もたくさんいると聞いて、わたしの知らない性癖の持ち主がうようよいるのに…ほんとSNSってちゃんと気をつけないといけませんよね…