※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

今月末に引越しを控えています。引越し先に旦那のゴルフ仲間がいるらし…

「息子が小さくて怖かったから」とお世話をあまりしなかった旦那。。。

今月末に引越しを控えています。
引越し先に旦那のゴルフ仲間がいるらしく、
🐻その人とゴルフ行くの?
🧑今はスノボシーズンだから行かないよ
🐻今じゃなくて、夏の話
🧑夏は暑いから行かない
🐻でも去年行ってたじゃん
🧑そうだっけ?
🐻〇〇(息子)放置してしょっちゅう行ってたよ
🧑あぁ...あの時は小さくて怖かったからなぁ…

と...。
第一子で私も精一杯で、なんで泣いているのか分からない、昼夜問わず2〜3時間起きの授乳で常に寝不足、4〜5時間ぶっ続けで泣かれたり、背中スイッチ発動で置いたら泣き始めるので、朝起きて夕方まで何も食べられなかったり...と、本当に大変でした。
それなのに、「小さくて怖いから」という理由だけで新生児の息子と出産を終えたばかりの私を放置してしょっちゅうゴルフに行っていたと思うと何とも言えない気持ちになります。
息子をお風呂に入れるのを手伝ってくれたり、仕事から帰ってきて夕食を作ってくれたりと、全く手伝ってくれなかったわけではないですが、休みの度にしょっちゅう出かけていたことにモヤモヤしてしまいます。

生まれる前は「女の子がよかった」と言っていた旦那でしたが、今は首が座って、いろんな表情を見せてくれる息子が可愛くて仕方ないみたいで、溺愛しています。
男性によくある、「生まれてすぐは父親の自覚がない」というやつでしょうか?

コメント

さとち

うちの旦那もよく「小さくて怖い」と言ってました💦それでも家には帰ってきてましたが、積極的に育児参加するようになったのは生後半年くらいです🥹

多分、小さくて怖いも理由なんだろうけど、産前のように旦那ファーストではない私の状態に疲れてたのかな?とも思います😅まあ、そんなん知らんがなって感じですけど🤣

そんな旦那も今や3人の父になろうとしてます😊基本的には子煩悩だし家事もよくしてくれますが、それでもいまだに父親の自覚ないな〜って思うタイミング腐るほどありますよ🤣産んだ覚えのない長男が1番手掛かりますよね😱

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり半年くらいかかりましたか😅ほんとに、「そんなん知らんがな」状態ですね🤣
    「産んだ覚えのない長男が1番手がかかる」それなすぎます...チ───(´-ω-`)───ン

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

友人の旦那さんがまさにそのタイプです!
赤ちゃんの頃は抱っこすらせず、ほとんど仕事で家にいないので友人はワンオペで頑張ってました💦
自分でつけたのにしばらくは名前も呼ばず「あの子泣いてるよ」って報告してくるって聞いた時はビックリしました😳
一歳くらいから徐々に相手をするようになって今はそれなりに仲良くしてるみたいです😄

• くま

くま

名前すら呼ばなかったんですか😳それは驚きです😳

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでした😂
今もほぼ育児やりません!!!!!

• くま

くま

今もですか😳😳😳お互い頑張りましょう😇

• 2月16日