※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなし
ココロ・悩み

友達がダメ男と付き合っていて困っている。どう助言したらいいか悩んでいる。

ダメ男と付き合っている友達の話を聞いてると
なんで付き合ってるの?という気持ちになって
わかれた方がいいと思うけど本人が気がついてなきゃ無理だよね…

口だけの彼氏の話聞いてて呆れて聞き飽きてきた。

どう言ってあげればいいかわからないよー。

コメント

リラックマーくん

そーなんだー、へー、みたいな適当?な相槌で流すしかないですよね^^;

恋は盲目っていうし本人が相手を無理だと思うまで放置するしかないですよね( ´・ω・`)

• こなし

こなし

コメントありがとうございます!

そうですよね😂
    本人がそれで満足してるなら何言っても無駄だしやっぱり放置しかないですよねw

• 3月16日
さき(27)

わかります(笑)絶対に幸せになれないやん、て思いながら聞くだけ聞いてます。

何も言わなくていいと思いますよ。「そんな男やめたら?」と言ってやめるくらいなら最初からやめているだろうし…人って自分で気づかないと変われないんですよね、残念なことに💦しんどくならない程度に聞いてあげるだけでいいと思いますよ😊

• こなし

こなし

そうですそうですw
    なーんでそんなやつのどこがいいの?みたいな
    確かに言って変わるならもう別れてますよね😂
    大変だね。頑張ってるね。って
    あんまり考え内容にしたいと思いますw

• 3月16日
みーママ

私もずっとダメ男とばっかひ付き合ってきて周りの友達からはダメ男生産機とまで言われる始末でした(笑)
今になればなんであんな男達とって思うんですが、あの時は好きで周りが見えてませんでした( ´⚰︎` )
周りからの忠告も大して聞きもせず結局最後は泣いて終わるを繰り返してました(笑)
結局本人次第になってしまいますよねぇ(´△`)
今はとりあえずそんな私をずっと側で見て支えてきてくれた人と結婚出来たのでまだよかったかなと思います(笑)
あんなダメ男と結婚してたらと考えるとゾッとします(笑)

• こなし

こなし

ダメ男生産機!
    そんなにダメ男ばっかりだったんですねw
    確かにダメ男が好きな気持ちもわからなくはないんですが…
    ダメ男じゃない人と結婚できてダメ男じゃなくてって後から気がつけて良かったです😊

友達もそうなってくれたらいいんですが…w

• 3月16日
ゆくり

わかります(;´∀`)
そのオトコ、どこがいいの??という心の声を押し殺すのに必死です。
過去には、私も悩んで相談に乗ったりしてましたが、結局なんでも言ってくる割には何も変わらず、実は悲劇のヒロインの自分も好きなのかな。。。とおもえてきました。
なので今はさーっと流して聞いてます。話すことで満足してそうなのでそれはそれでよしとしてます。

• こなし

こなし

最初は話聞いて真剣に答えてたんですが
    だんだんもうやめれば?ってw
    自分の事じゃないからそう思えるんだろうけど…w
    なるほど!話して満足してるのかもしらないですね!
    暇つぶしに聞くだけ聞こうと思いますwww

全然話違うんですが
    同じくらいの週数だったので😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 3月16日
はっち

ダメ男と見て読んじゃいました。
若い時の自分を言われてる感じ(笑)

口だけの彼氏ってどんなこと言ってたんですか?

別れればって思うよね💦
今が良ければイイって感覚かもしれないです。好きな彼氏ならばですが。

• こなし

こなし

口だけと言うか
    彼女の親に会うことも断られてて
    なにも行動にうつさないで彼女が提案してもそうだねってだけですw

仕方ないんですかね😅

• 3月16日
  • はっち

はっち

友達は親に紹介したい=結婚したいってことなんですかね。
    彼氏のタイミングじゃないような感じはします。
    それならば、さっさと別れて次にいったほうがいいですよね。

• 3月16日
  • こなし

こなし

そうですそうです!
    友達はご家族仲良しなので認めてもらって結婚や同棲などしたいって感じなんですけど…
    それに向けて彼氏が全然動いてくれなくてずっとその話ばっかりで😂
    別れて次行けばスムーズなんじゃないかなと思うんですが…そんな簡単じゃないですよね😅

• 3月16日
  • はっち

はっち

本人からすると簡単じゃないから、友達に相談したのかも。若いようなので私だったら次にいきます(笑)
    女の人は好きになると、周りの意見も見えなくなります。
    本当は結婚なり同棲なりしたいけど好きだから別れるまでいかない💦そのうち結婚したいだけなのか、(憧れ的な)←これなら次にいくべき!
    それとも彼氏が好きだからか、本人が気づくしかないよね。

• 3月16日
  • こなし

こなし

こちらからすれば次行った方がいいって思いますけど本人はそうは思わないんでしょうね😅
    周りがしてるから私もしたいなって感じに見えますね😂
    やっぱり本人が気がつくことが一番ですよね…w

• 3月16日
  • はっち

はっち

女の人って友達が結婚すると急に焦る?かも(笑)他人と自分のタイミングは違うから~‼
    幸せになれるなら応援できるけど…って😅親に会えないってかなり無理な話

• 3月17日
  • こなし

こなし

そうなんですよね〜w
    親に会えないけど親に賛成してほしいってすごく時間がかかりそうですね😅
    それでも別れたくないって言うならもう見守るしかないですw

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わかります。私の周りにもそういう子います。
本当、話聞いてて呆れるし飽きますよねー。
本人は大好きだから何言っても全然響かないし聞いてて疲れます💨

友だちはそのままその男と結婚しましたが、結局自分たちでは生活できず親から毎月10万仕送り、土地、家、車も買ってもらって生活してますよー。その話もまた聞いてて呆れるし疲れるので、こっちからは連絡せずほっといてます。

• こなし

こなし

えー!親から10万?!
    それはビックリですね😳
    その友達も彼氏側の親族が結婚式とかお金出してあげるよって言ってました😂
    ダメ男はそーゆー育ちが多いんですかね😅

• 3月16日
鈴菜

私もそういう経験あります。
というか、聞いてても愚痴だけだし、そう思うなら別れれば?と思う事しかないです。
聞いて同調してほしいだけでしょうけど聞いてる側からすればめんどくさいですよね〜😢

• こなし

こなし

そうなんですよね…最初はよかったんですがだんだん聞いてて呆れてきちゃって😅
    最近別れればいいのにとしか思えなくなってしまって逆にそんなことを思ってしまう自分が最低なんじゃないかと思ってしまいます💧

• 3月16日
shoukichi☆

適当に私も返事しちゃいますね😅
それで浮気されたり何か裏切られても別れなかったのがいけなかったんではないの?って言っちゃいます笑

• こなし

こなし

確かにこれで何かあって後悔しても自業自得と言うかw
    気がつかないあなたが悪いって思っちゃいますね😂

• 3月16日