※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

2人目の子育て中に3人目のことを悩んでいます。妊娠のタイミングや家計、子供の可愛さとのバランスで悩んでいます。他の方はどのように決断しているのか気になります。

3人目悩んでます💦

元々2人の予定でしたがここにきて3人目が欲しくなりました👶💗
でも、まだ2人目にはすごく手がかかるし、つわり中も普通に生活できるかと言われればとても厳しいなと思います😥

もう少し手がかからなくなった頃に妊娠もいいなとも思いますが、すぐに授かるかもわからないし、年齢が上がればいろんなリスクもあがるしでとても悩んでいます。

心配性なのでまたあの不安な妊娠期や新生児期を過ごすのかと思うと2人目まででいいかもとも思ってしまいます💦

金銭面でも2人目までで余裕のある暮らしもいいなとも思いますが、3人の賑やかな家庭にも憧れがあります☺️

1人目にもしまた赤ちゃん来てくれたらどう思う?と聞くと小さい子可愛いし好きやけど自分が構ってもらえなくなるから寂しい気持ちもあるとの事でそこも引っかかってます🥲

みなさんはどうやって決断されていますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

夫と娘達が欲しがったのと、私自身も今周りが2人目ラッシュで、3人目ラッシュが来た時に絶対後悔しそうだな、、、と思い、同じように悩んだ末、妊活しました😂
金銭面はFPさんとママリの皆さんに相談しました笑

今のところ、悪阻もありますが、そこそこ穏やかに過ごせています😊

• ちー

ちー

わかります、ラッシュが来た時後悔するのは目に見えてるんです🥺💦
    やっぱり欲しい気持ちに嘘はつけませんね🥹
    そして、妊娠おめでとうございます💗

• 2月15日
ママリ

私も子どもに意見聞いてました!そしたら、「赤ちゃんママのお腹に来てくれたら僕大事にする!」と言ってくれたので決心しました😊
金銭的にも今より余裕なくなるとは思いますが、3人産んで後悔することはないかなと思って✨
下の子に関しては、抱っこと言わなくなったりトイレもいきなりするようになったり。「お姉ちゃんになるもん!」と急成長を遂げました(^^)
絶対赤ちゃんブーム来るのでお子さん達も「赤ちゃんほしい!」と近々言ってくるのではないかな?と思いますよ!!

• ちー

ちー

確かに産んで後悔は絶対しませんね👶💗
    うちの子にも赤ちゃんブーム来ますかね?🥺
    妊娠された事で急成長を遂げるパターンもあるんですね👏
    そして、妊娠おめでとうございます💕

• 2月15日
🌈💙

分かります😢今年に入って
毎日3人目の想像や、産まれてからのシュミレーションみたいなことしてます😔もうその事ばかり💦出来てもないのに笑

可愛くて可愛くてもう一度
1から育てたい3人の賑やかな家庭に憧れてます😔ただ、
1番の悩みが金銭面です。
それ以外のキャパや体力は
全然余裕があります笑

• ちー

ちー

毎日シュミレーションわかります😭
    子どもって何であんなに可愛いんでしょうね🥺
    キャパや体力に自信あるの尊敬します☺️👏
    私はそこにも自信がないので笑

• 2月22日