※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休育休中に欲しいと話していた年子について、子育てや仕事復帰が怖く感じてきた。可愛いけど大変そう。

産休育休のこと考えて「このまま復帰せず年子で欲しいね」と話してたけど、なんか怖くなってきたかも😩

あの恐ろしいつわりに耐えながら子育てかぁ、、、
数年後には赤ちゃん2人抱えて仕事復帰かぁ、、、
よちよち歩きと抱っこ紐かぁ、、、

でもめっちゃ可愛いんだろうなぁ😩

コメント

mamari

わかります!🥲
我が家はに学年差で欲しいのですが悪阻がトラウマすぎて無理無理無理でも2人は欲しい🥲となってます笑
なんかあっという間ですよね💦
家族計画とかして育児してるとまたあの頃の辛い期間が来ちゃうのかと😵

ままり

1歳半差の年子ですが、下の子が1歳になるくらいまでの記憶ほぼないです😂
幸いつわりがそこまで酷くなかったのでなんとかなりましたが、つわり酷いなら過酷かなと😭
保育園に入れてないと昼間こども見てないといけないし、産んだ後も一緒に赤ちゃんと寝るなんて微塵もできないし、ワンオペ風呂だと下の子が首座るまでほんとに大変だし🫠
上が2歳半、下が1歳で仕事始めましたがやはりメンタルが死にました😂😂😂

何歳差がいいか、に正解はないと思いますが経験者としてワンオペ年子育児はほんとーーーにおすすめしません🤣