※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

トーラック可能な病院に移るタイミングや地元の産院での対応について相談です。

トーラックについて質問

今週検査薬陽性がでて、来週で生理予定日から1週間経つので産婦人科に行こうと思っています。

1人目が帝王切開で2人目は自然で産みたい気持ちが強く、トーラック可能な病院で出産したいと思っています。ですが、トーラック可能な病院が自宅から高速で1時間かかります。なので、ギリギリまで地元の産院に通いたいです。その場合、地元の産院に行って事情を説明すればいいんですか?ちなみに、帝王切開した産院に行ったら気まずいですかね?
何週からトーラックの病院に移ればいいですか?

コメント

ままり

まずは地元の産院に行って説明すればいいと思います。何も気まずくないです。
病院うつる時期は病院によるので、トーラック受けたい病院に早めに電話して聞いて、それまでに地元の産院に紹介状書いてもらって持っていけば良いと思います。

• mama

mama

わかりました!!
    ご回答ありがとうございます😌

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は34週からトーラックの病院に移りましたよ😂
でも最初の連絡は20週くらいにしました。
結局その先生は診察してみないとわからないからってことでした。

• mama

mama

そうだったんですね!!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 2月15日