※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25歳で正社員未経験。夫から正社員希望。工場系で働きたいが求人が少ない。フルタイムパートで経験積んでから正社員目指したいが、固定費や負担が悩み。

就職について相談に乗ってください
今年で25歳になります。正社員で働いた事がありません。

旦那に正社員で仕事して欲しいと言われています。私も安定した職に着いたのもありフルタイムで仕事を探し始めたのですがいきなり正社員はハードルも高く
正社員雇用ありの所でフルタイムで就活しようかなと思ってます。

正社員の方が給料も良くなりますが、、
工場系で働きたいんです。ハロワにも行きましたが田舎で求人も意外と数ありませんでした。落ちた事を考えてフルタイムパートでハードル提げて2年ぐらいコツコツ働いて正社員目指せればと思ったのですがどう思いますか

旦那は給料あげて欲しくて正社員目指してくれと言ってるんですが😂
結局送迎や休むのは私だし就活に向けて私の車買ったので固定費も上がるしで悩みです

コメント

ミク

フルタイムパートからの正社員雇用可能な職場が見つかったとの事ですか?
でしたらアリかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    正社員雇用ありで求人探してもらいました!

まだ応募する段階で今日ハローワークで相談してきました

• 2月14日
  • ミク

ミク

でしたら全然アリです✨
    うちは正社員続ける為に子供のお迎えの頻度や休む頻度の話し合いして正社員続けてます!
    なのでご主人が正社員にこだわるなら条件出してみるのはどうですか?
    それで何か言ってくるならママリさんのパートからの正社員で押し切る!!
    イケると思います♫

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職歴もパートしかなくて正社員だと職務質問も必要だから結構ハードル高いよって言われちゃって自信なくなってしまいました😂

工場も製造系は一切経験なくて😂

ありがとうございます!!

• 2月14日