※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

お風呂後にすぐ寝てしまった場合、起こして授乳しますか?泣くまで寝かせても大丈夫でしょうか?2ヶ月の赤ちゃんの水分補給について心配です。

いつもお風呂に入れた後に水分補給として授乳するのですが、お風呂からあがって着替えとかさせた後そのまますぐ寝てしまった場合、起こしてでも授乳していますか?
泣いて起きるまで寝かせておいてもいいのでしょうか?
脱水が少し心配になりますが…
皆さんどうしていますか?
娘は2ヶ月です。

コメント

嫁子

私でしたら、2時間以上寝てたら起こして飲ませます!
それ以内でしたら寝かせますね😊
お腹空いたら自分から起きると思います✨

yuzu.eita.mam

私なら起こして授乳します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

にゃんぽよ

私は一人目の時ですが、
寝てしまったらそのまま
起きるまで寝かせてましたよー(^_^;)
すぐ起きると思うので(^_^;)
夏は一応、起こしてまで
あげてました(^_^;)

私もお風呂後は寝ちゃってても脱水が怖いので半ば無理やり起こして授乳してます💦
必要ないのかも知れないけど、「のどかわいたー!おなかすいたー!」なんて言ってくれないので…(´・ω・`)

(^O^)

お風呂上がりは脱水症状になったら嫌なので無理やり起こして少しでも飲んでもらいます!

はづき

皆さんコメントありがとうございます!
今日も私が服を着ている間に寝かけていたので寝る前に飲んでと飲ませましたが結局おっぱい片方だけ飲んで寝てしまいました><
皆さんのコメント参考にさせていただきます。