※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

専業主婦の環境で3人目の子供を産むか悩んでいます。子供の病気や仕事でストレスを感じ、将来のことを考えると不安です。

男女いて、専業主婦させて貰えてるこのありがたい環境に身を置くか…
ずっと3人目欲しいと思っててそれを実行するか…
3人目産むなら私ももちろん仕事しなくちゃだし、11月末からずっと子供の風邪続きとそれをもらいコロナ、胃腸炎と…子供3人もいて仕事もしててこんな状況だったら絶対やばいだろうなと、もう頭がおかしくなるくらい考えてしまいます🌀🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

若いのなら働いて、3人目産みたいと思いますが、そこそこいい歳かなってぐらいなら、しんどいと思うので、2人で諦めます😭

• m.

m.

ありがとうございます!
    あぁ…年齢か…今年35です😭
    産むなら早く産みたいで妊活してたけど11月に流産しました😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年です!
    早く産みたいって気持ちも凄くわかります。。。
    私はずっと正社員なので、働きながらの子育ての大変なのも分かるがゆえに気軽に産んじゃえ!とは言えないです😭
    ご主人はどうですか?
    うちは子供達も主人にも熱望されたので踏み切りましたが、家族が前向きなら頑張っちゃうかもです!

• 2月15日
  • m.

m.

ほんとですか🥹
    そうですよね…仕事しながら3人なんて凄い大変ですよね😭
    兄夫婦がまさにそうです…

旦那は私が望むなら…
    諦めきれない性格なの知ってるので欲しいなら頑張るしかないんじゃない?って感じです😭
    そうですよね…もうグルグル同じこと考えて結論がでませんね😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、私も2年ぐらいぐるぐる悩んでたので、めちゃめちゃわかります😭

私は仕事大好き人間なので、私さえ覚悟決めれば!って感じで時間かかりましたが、出来て後悔することはないと思うので、頑張ってほしいなと個人的には思います😊
    出来てからも不安は多いですが😂

• 2月16日
  • m.

m.

そうですよね、悩みますよね🥲

素晴らしいです🥺
    そうなんですよね、出来て後悔なんて1ミリもないですよね😭
    それなのになんでこんなに悩んでるんだか…ですね😭
    実母にも男女いるしわざわざ苦労することないんじゃないの、と言われ続け😭
    不安は付き物ですよね😂

• 2月16日
𖠋𖠋𖠋

この先の教育資金老後資金マイホーム等の資金が問題ないという見通しが経っているなら三人目頑張りますが、少しでも不安があるなら私は二人までにします💦

私自身は今34歳で長男は今年9歳小三、次男が小一になります。
やっとここまできたのにまた1から赤ちゃん育てるのは体力的にも金銭的にもしんどい。
なにより子供達の手がかからなくなったら主人と二人でいろんな所へ出掛けようと話していて20代半ばで出産したのもあり、それが実現できるまで後9年(長男高3次男高1)と考えたら三人目より主人を選びます🙇‍♀️

• m.

m.

ありがとうございます!
    資金問題ですよね。

分かります、もうそれくらいお子さんが大きいなら私も望まないと思います。
    産むなら続けて子育てを早く終わらせたい一心で子供たち2歳差で産んだので今回も2歳差で〜と考えてましたが考えれば考えるほど沼ります😩

• 2月15日