※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5人目の子供を作りたいが、夫が反対。説得方法を知りたい。

5.3.1.0の男の子のママです。まだ末っ子2ヶ月ですが、5人目欲しくなってます。主人にさらっと5人目の話したら、100%ないからね。車も乗れないし、子供5人とか周りにDQNだと思われるって😰

旦那さん、反対だったけどどうにか説得してもう1人作ったよって方いらっしゃいますか?なんて説得しましたか?

コメント

ママリ

5人いないんですけど…4人が歳近くて親近感湧きました!
うちは5.4.2.0です!
同じく末っ子2ヶ月です🙌
うちは2人目産後から”次は無いね〜”と夫は言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    同じような感じですね❤️
    次はないね〜からどうやって4人になりましたか?🥹
    差し支えなければ教えていただきたいです🥹

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

全然参考になる話ではないんですが…本当に無計画というか…
    次作ろう!何人作ろう!みたいなのは特になくて、でも夫は、2人産んだ時は「男女1人ずつ産まれたしもういいね~👍」的な事言ってました🤔
    でも元々避妊する人じゃなくて外だしで妊娠しない。って感覚なので…
    3人目ができた時は中だしでしたが夫もなんとなくの生理日は知っていたので多分今くらいが危険日ってやつだろうってのは分かってる感じでした!
    なのでいつの子?😂みたいに2人でザワザワしてました( ̄▽ ̄;)
    4人目も計画的に作ったというわけではなく、月一しかない行為が当たった、という感じでした😌

• 2月14日
りとる

我が家は6.3.2.0で6.3.0が男の子2歳が女の子です!
末っ子は今6ヶ月です☺️
今の段階ではキャパ的にも経済的もすぐに次は厳しいのでもう最後と考えています😭
じゃなければ次もありえるかもしれません🫣