※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がひどい発言を繰り返し、傷つく。良い所もあるが、嫌いになる。子供に影響を与えたくない。何が原因か悩んでいます。

旦那の人間性にがっかりです。
今に始まった事ではないですがひどい事も平気で言います。

私の母がお酒好きで立ち飲みによく行くので
私の旦那に『一杯どう?』とLINEで誘ったようです。

断るのは全然いいんです。明日仕事早いですし。

でも私に『行くわけないよね。』
『お金もらえてもいかないよ。』と言ってきました。

ひどすぎませんか?泣きそうになりました。

人の傷つくことを平気で言う。ところが大嫌いなところです。

他は家事育児してくれるし
お休みは子供といっぱい遊んでくれて
今でも好きとたくさん伝えてくれて
良いところもたくさんありますが
そういう発言されるたびに嫌いになります。

何度も伝えてきているので
もう治らないんだと思います。
病気ですか?性格ですか?育った環境ですか?

子供達にそういう人間になってほしくないです。

コメント

deleted user

性格ですね😭それは酷い。。

娘の旦那さんをさし飲みに誘う実母さんも凄いですね😳

ママリさん

ごめんなさい。シンプルにクズだと思ってしまいました😂
思ってても普通は言わないですよね💦
伝えてるのに言ってくるとか嫌がらせ?
私ならむかつきすぎて
同じこと言い返すかもです。
私もあなたの親ならお金もらっても行きたくないし関わりたくないー!とか逆に上いくこと言っちゃいそうです。笑

はじめてのママリ🔰

発言は旦那様が良くないと思いますが、
私も義父とは飲みに行きたくないです😂

でも誰でも親のことを悪く言われるのは嫌だと思うので、
わざわざ口に出すな!と旦那様に伝え続けるしかないかと思います。

るな

旦那様、人の気持ちに鈍感なところありませんか?
うちの旦那はそうです…💦
なのでよく考えもせずに発する言葉にグサグサやられてます🥹

でも逆に他の人からどう思われてるのかも気にならないらしく、メンタル強めで仕事ガンガンやってるのでそれはそれで良いか…と諦めてます😂笑

きっとそういう性格なんだと思います。
半ば諦めつつも、こういう言い方は一緒に生活していく上で改善してほしいと伝えて良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

私、旦那に言いますよ😂

ママリでも義親に我慢の限界です!旦那に気持ち言います!とか、義親にきっぱりと文句言います!とかよく見かけるので、きっと旦那さんも色々我慢してるんじゃって思いました💦

ママりん

そもそもその言葉がママリさんを傷つけている事にすら気付いてないでしょうね。
全く悪気なさそう。

さっきの言葉で私は傷ついてる。もう少し考えて話した方がいいよ。って伝えますかね💦