※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パワハラで退職後の仕事悩んでいます。歯科衛生士の資格しかあり、接客業は向いていないと感じています。通勤も遠くて辛いです。給料はそこそこで接客業以外のおすすめの仕事はありますか?

パワハラが原因で2月末で退職するんですが
次の仕事悩んでます、、、

資格は歯科衛生士しかありません。

しょっちゅう喉が痛くなるので
接客業は向いてないかなと思ってます。

もはや、資格を活かせる仕事場が近くになく
1時間半かけて車で通勤は体力、精神的にも
辛いかなと思ってます。

給料そこそこよく接客業じゃない
仕事おすすめありませんか?

もはや歯科衛生士として本当は働いた方が
安定はするのかなとは思いますが、、、

コメント

もち

接客業以外となると医療系から離れると仮定して、いわゆる一般事務とかですかね。
正社員で営業事務とかであれば、そこそこお給料まらえますよ。残業もそれなりにあるところが多いですが、外資系だと融通が利きやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務系は素人なのですが、大丈夫でしょうか。営業事務難しそう、

• 2月14日
  • もち

もち

ご年齢にもよる部分はあるかと思いますが、比較的不問なところが多いですよ。
    業務負荷も会社によって業務内容がバラバラなので緩いところ〜割とハードなところなどなど分かれていますね。逆に言えば、他の職種よりも選択肢はかなり広いと思います😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25歳です😭
    安定がほしいです、、、

• 2月14日
もち

20代ならかなり歓迎されると思います😂
一度営業事務を経験していると、別の職種に変えたい時も重宝されますよ!個人的には経験したおかげで、Excelや会社の仕組み、お金の流れなどが知れてとっても勉強になったのでお勧めです。