※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
産婦人科・小児科

小学1年生の息子が日曜日の夕方から39~41度の熱が続いていて、検査では風邪と言われても解熱剤で熱が下がらず、5件の病院でも同様で心配です。

小学1年生の息子が日曜日の夕方から39~41度の熱が今もずっと続いています💦
色々検査しても全部陰性で風邪だと言われ
解熱剤を飲んでも40度から39度に下がるくらいです…
病院も5件行きましたがすべて風邪といわれ解熱剤だけで全然良くなりません😢
本当にただの風邪なのか心配です💦

コメント

ねこ娘

周りで何か流行ってるものはないですか?そこまで高い熱続いてると風邪ではなさそうですよね💦
お母さんも大変ですが無理なさらず休める時休んでください❣️

• ここなっつ

ここなっつ

インフルエンザが小学校で流行っていますが2回検査して陰性でした💦
    無理せず看病がんばります!お気遣いいただきありがとうございます🙏✨

• 2月14日

熱以外に他に症状はないですか?
うちも高熱が5日続いてようやく下がるという日々が年末にありましたがコロナ、インフル、アデノ陰性でした。
あまりにも熱下がらないのでコロナもインフルも2回検査しました。

• ここなっつ

ここなっつ

風邪症状もなく喉もあれてないくて本当に高熱だけです💦
    我が家も2回しましたが陰性でした…
    原因不明が一番不安ですよね😢

• 2月14日
ゆんた

検査しても何も出ないとなると心配ですよねー!解熱剤は1度程度下がるだけなので高熱だと下がった気あまりしないですよね💦
うちの子も41度年始頃出てましたが、原因不明他症状なしでした。1週間ちょっととかで下がってたかと思います。