※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳首から分泌物が出ていて、乳がんの可能性が心配。家族に乳がんの人がいるため不安が大きい。病院に行く勇気がなく後悔している。どうしたらいいか分からない。

乳がんかもしれません、、検査してもらったわけではないので確定ではないですが左の乳首から分泌液のような物が出ているのかブラについていてもしかしてと思いました。母が40代で乳がんになったため私がなる確率は高めです。
検診など行きなさいって口酸っぱく言われていましたがまだ20代だしと思い行きませんでした。
本当に後悔しています。がんですと言われるのが怖くて病院に行くのが怖いです。
もう1人くらい子供も欲しかったしまだまだ生きたいです。
どうしたらいいのか分かりません。病院に行く勇気がないです。背中を押してください😭

コメント

わたしも20代ですが、癌になるのが嫌すぎて自覚症状とかは無かったけど1年ほど前に乳癌検査受けました。
そしたらエコーで小さいシコリが見つかりました。先生曰く「おそらく良性だろう。針の検査はしなくて良いと思う」といわれたので針の検査はしていませんが、定期的に通っています。毎回同じところを先生が時間をかけてエコーするたびに何とも言えないくらいソワソワします😭

勇気なかなか出ないですよね💦分かります💦
でもお子さんのためにも勇気出してください…!!

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね。
私は子供が3歳くらいの時急に胸にしこりができて痛みもあったのですぐに受診したらしっかり母乳が出てきてなくて乳腺に滞ってる状態でしこりになってると言われました。
卒乳して2年は経っていたので母乳が関係しているとは思わなかったです。
しかも急にしこりが出てきたので。
こんな事もあるので何も無いことを信じて行きましょう!
先延ばしにして後悔する方が辛いです。

ママ…

うちも母が乳がんです。
乳がん発覚してから妊娠中以外は毎年検診受けてます。

病院予約→受診→検査→精密検査→結果出るまでもかなり日数かかっていたので早めに受診しましょう!