※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

仕事を辞めたいが悩んでいます。20年働き、体力的にもキツイ。子供の世話も大変。夢は調理師免許。勇気がいるけど、後悔したくない。同じ経験の方いますか?

仕事を辞めたいけど決心がつきません。
7、3歳の子育て中です。
大卒後から今の職場で働き20年弱です。
人間関係はまぁ良好、子育て世代多いため休みも取りやすいです。
40歳になり、毎日かなり歩く仕事なんで体力的にもキツくなってきました。最近疲れが酷く体調が悪いです。
下の子が外陰膣炎を繰り返してて、家でしっかりトイレとかみてあげた方がいいんだと思います。
主人と同じ職場であり、毎日一緒なのも嫌です。
同期にはよく一緒に入れるねと言われます。
家計は苦しくはなりますが、落ち着いたらパートなどすれば暮らしてはいけるレベルです。不安はあります。
食品関係のパートにつき、2年頑張ったら調理師の免許を取りたいと言う夢もあります。
人生1度きりだし、後悔のないようしたい。
子供が小さいうちは見てあげたいと思います。
このままあと20年同じ仕事はつらいとおもったり。
でも20年頑張ってきたのをやめるのも勇気がいります。
長く働いてきてやめた方いますか?
その後後悔しましたか?

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

パートでも暮らしていけるレベルなら、辞めてもいいのではないでしょうか

今仕事が辛いと感じているなら、5年経っても10年経っても辛いと思います🥲
体力も衰えますしね...


夢があるなら頑張ってみてもいいのではないかと思いますよ💕

もちろんうまくいくとも限りませんけど、家族と相談しながら自分のやりたいことやれる人生の方が幸せです❤️

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    返信が遅くなってすみません💦
    聞いてもらえて楽になりました😌

    • 2月21日
ママリ

正社員からパートになり、毎日楽しくてしょうがないです😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    全く違う仕事にしましたか?

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、同じです。正社員で22歳から働き続けて、2年前に同じ場所で短時間パートになりました^_^
    ちなみに私も40です。疲れやすくて体調も悪い日が続いたので思いっきり辞めました。
    ちなみに、調理師免許ありの管理栄養士です🤗

    • 2月21日
  • はる

    はる

    返信が遅くなってすみません💦
    同じ場所でパートになれたらいいですね✨
    私もいつのタイミングがいいかほんと悩み中です。

    • 3月5日