※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪えりりん♪
子育て・グッズ

双子のお風呂入れと就寝時間に悩んでいます。早く寝かせたいので19時に入れて20〜21時に寝かせたい。同じ状況のママさんに入れ方やスケジュールを教えてほしいです。

8ヶ月の双子を育てています!
お風呂の入れ方で悩んでます😂😂😂

いつも旦那さんが帰って来てから、
旦那さんと交代で1人づつ入れていています!
でも旦那さんの帰りがいつも遅くて、
いつも23時とかにお風呂に入って
0時くらいからの寝かしつけです😭

4月から保育園に行くので、
もう少し早く寝かせてあげたいです😭
これからは私が19時くらいに2人をお風呂に入れて
20時間 〜21時の間に寝かせたいと思っています!

双子ちゃんを育てているママさんに質問なんですが、
2人とも1人で入れてるよーってママさん!
どうやって入れていているか教えて下さい😂!
また何時にご飯食べさせて何時にお風呂で
何時に寝てるよーってタイムスケジュールなんかも
教えていただけると助かります🙏✨

よろしくお願いします✨

コメント

まめちゃん´s

うちも8ヶ月の双子です(^-^)
旦那がいないときはヒトリをベビーゲージに入れて、一人づつ
19時頃からお風呂に入れて、出たらミルク上げて寝かしつけてます(^-^)

• ♪えりりん♪

♪えりりん♪

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってしまいすいません💦
    まめちゃん'sさんと同じやり方で昨日と今日入れてみました( ^ω^ )!
    でもいつも0時に寝てる子達なので、寝かしつけても数時間で起きてきてしまいました😂
    お子さんは朝までぐっすり寝てくれますか\(* ¨̮*)/?

• 3月17日
みみみ

双子の1人を入れてる間、脱衣所にもう1人をバウンサーで寝ておきます。全て終わったら、着替えさせて交代です。たまに泣き叫んでますが、どうにも出来ないので様子を見つつ泣かせておきます😅
だいたい7時ごろから入れ始めて、8時くらいから自分のごはん。そのあと授乳しながら寝かしつけて、9時半頃に寝付けばラッキーな感じです。

• ♪えりりん♪

♪えりりん♪

泣き叫んでいてもどうにも出来ないですよね😂💦
    上のお子さんはどうやってお風呂に入れてるんですか😳??

• 3月17日
  • みみみ

みみみ

15歳の長女か、9歳の息子が4歳の次女をお風呂に入れてくれてます😊
    双子も長女が家にいる時は、洋服脱がして風呂場まで連れて来てくれたり、風呂上がりに着替えさせてくれますが、部活や塾や遊びやで忙しくて、中々家にいることが少ないので😅ほとんど1人で入れるようです😭スイマーバ買おうか迷ってますが、何となく安全性とかが不安で、買えてません😓
    泣き叫ぶのがあまりに凄いと、次女や長男が心配して脱衣所まで様子見に来てくれますが泣きやますことは出来ずです😭

• 3月17日
みーちゃん ☆

7ヶ月過ぎから双子と私と3人で入っています!
脱衣所に使わなくなった毛布を置いて双子のバスローブをセットします、リビングから双子を連れてきてそれぞれ脱がせる。
お風呂場には万が一転倒しても平気なようにマットひいてビニールバスとビニールチェアを使い1人ビニールチェアで待っててもらう、もう1人を洗うを交代でやる。そして湯船へ1人ずつ入れる、待っている1人はビニールバスに入っててもらう。
最後は両手に双子抱え3人で湯船に浸かる。です双子を抱えるときにお風呂で滑らないように注意しながらやっています。
お風呂は17時半頃入れて18時半に最後のミルク飲んで19時過ぎに寝ます!

読みにくくてすいません😭

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

お風呂出たとこが抜けましたが、出た時は双子をセットしてたバスローブを着せて自分もバスローブでリビングまで行き着替えさせています!

• 3月16日
  • ♪えりりん♪

♪えりりん♪

3人で入ってるんですね😳!
    すごいですね\(* ¨̮*)/✨
    毛布を用意するんですね!
    1人洗っている間、もう1人の双子ちゃんは大人しくしてくれていますか😳?
    それと19時過ぎに寝て朝までぐっすりですか\(* ¨̮*)/?

• 3月17日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

遅くなりました😣
    1人入ってる間もう1人は大人しくしてますよ😊

19時に寝て朝までぐっすりではないです😂
    夜泣きというのか何度かグズグスになりトントンしたり抱っこしてまた寝に入ります!
    たまに1人ハイハイして布団の周りを徘徊します(笑)

• 3月19日