※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

ベビーカーでこれはオススメ!と感じた商品を教えてください!

ベビーカーでこれはオススメ!と感じた商品を教えてください!

コメント

りいママ

エアバギー使ってます!
多少重いけど走行性はダントツです。
他の子のを押させてもらった時に段差の引っ掛かりやカーブの曲がりやすさがぜんぜん違ってびっくりしました。

• ゆーき

ゆーき

ご回答ありがとうございます!
    やはり性能にこだわることは大事ですね。
    重さと性能が反比例してしまうところがベビーカーの購入は難しく感じています。

• 3月16日
  • りいママ

りいママ

そうですね、こだわり始めると止まらないというか、どれを選んでもメリットデメリットがあるので最終的には見た目で選んじゃっても…笑
    ただ、使う目的にもよると思うのでエアバギー意外をうらやましいなーって思ったシーンを書いときますね。

・保育園のベビーカー置き場が狭いので畳まないといけないけど畳んでもたいして小さくならないし自立が不安定。
    →電車でもバスでも最近は畳まなくても大丈夫なベビーカーエリアがあるので日常的には問題ないです。

・エアバギー+マキシコシで使っていた時に階段を数段降りれば近道できるのに持って降りるには不安定で遠回りして遅刻したとき。
    →マキシコシを使わなくても1ヶ月から使えるタイプなら2人目ができた時にどちらでも使えて便利だなーって思いました。実際はエアバギーでもどうにか新生児乗せられますが。

思い出してみたらあんまりありませんでした!反対にうらやましがられることが多いです。
    ちなみに私の環境は、育休中で週5回くらい出かけてる首都圏の大きめターミナル駅から徒歩10分圏内に住んでいる1才4ヶ月の女の子のママです。
    電車メインなので問題ないですが、車移動が多いならワンタッチでたためるタイプの方がいいかもしれません。

• 3月16日
  • ゆーき

ゆーき

保育園のベビーカー置き場など全く頭にも入ってなかったので本当に参考になります。改めていろいろなことを考慮していかないとなあと思いました。
    電車と車、イママデハ電車メインでしたがこれからは子供中心の

• 3月16日
  • ゆーき

ゆーき

生活となると車中心になっていきそうな気もします!
    ワンタッチタイプなども検討してみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月16日