※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝る時間が長いですが、授乳中に吐き戻すことや寝起き後も吐き戻しがある場合、お腹いっぱいの可能性があります。熱はなく元気なら問題ないかもしれません。寝る時間や吐き戻しは赤ちゃんによって異なります。

生後1ヶ月になったばかりなのですが、今日はほぼ起きてた時間がないくらい寝ています😥
11時~12時、13時~17時半くらいまで
途中授乳で起こしていますか、授乳の途中に目をつぶりスヤスヤ…
そして前回の授乳から2時間しか経っていないのに泣き始め、口に手をやるとぱくぱくするので授乳したら吐き戻し…

おしっこもうんち💩も出ていて熱もなく…
この時期こんなに寝るものですか?💦
また、飲みたがるけど吐き戻すってことはお腹いっぱいなのでしょうか?😓
17時半の寝起き直後も吐き戻しがあり、消化できてなかったのかなぁと…

コメント

はじめてのママリ

うちの子は全く寝ない子だったんですが、ママ友の子はトータル17時間睡眠がデフォで、もっと寝る日もあるので呼吸確認に頻繁に行ってるって言ってました💦
おしっこやうんちが出ていて顔色がいいなら大丈夫!よく寝るタイプの子なんだと思います☺️
ママ友の子はぐっすり寝過ぎて絶壁になりかけたそうなので、お気をつけください🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに吐き戻しですが、その時期抱き上げた拍子に吐くこと多かったです。

• 2月14日
じゃこ

うちはずーっと寝てる日もあればずーっと起きてる日もあります。おしっこうんちが出てて熱がなかったら、そういう日もあるよね〜っておもってます👶🏼

飲む量増えて吐き戻すことも増えました!飲みすぎというか上の方と同じで、よいしょ!って起こした時に勢いでタラ〜って出てくる事が多いです😂

同じくうちも昨日ずーっと寝てました😴かと思えば、今日はずっと起きてました😇

KG

うちも寝る日もあれば、起きてる日もあります。

完母なのでほぼ2時間で欲しがるのであげてます。
上の子同様、うちは吐き戻しが多く。🤱後9割吐きます💦
そりゃそんだけ吐きゃーお腹空くよなって毎回思います。
飲み過ぎの場合と、胃の形状で吐きやすいですが、うちは両方ありです。