※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が妊娠について無知で、安定期過ぎたら確実に生まれると思っていたが、実際は予定日過ぎてから生まれた。無知な男性の勘違いについて相談したい。

男性って悪気なく無知というか勘違いしてる面があるなぁと感じること、ありませんか?

私の夫で言うと、妊娠して安定期過ぎたら確実に無事に生まれてくるし、女性はなんだかんだいつ生まれるか予想がついてると思ってたそうです。
予定日になってもうまれなくて、「まだ生まれないでしょ?」と仕事の大きな予定を入れてて、結果その日の夜に生まれました😅

前駆陣痛とかもない、破水からでした。本当に予想なんてできませんよね🤣

だけど、夫の中では悪気なく、「妊娠して安定期になったら絶対無事に生まれてくるし、いつ生まれるかも女性は何となく感じ取れる」みたいな感覚があったようです。
もう安定期だからみんなに言っていいよねみたいなことも言われました😅

もちろん私の夫の場合なので主語が大きくてごめんなさい🙇

コメント

ママリ

私の上司がそんな感じでした!
切迫流産で入院していた私に、早く安定期入れば安心なのにねって言ってきました🫠