※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園庭でお漏らし、トイレ行かせたいが自分で行かない。加配もいるのに声かけない。不信感しかない。

年中なのに園庭でお漏らし
本人曰く園庭行く前にトイレ行っていなかったと言う。
連絡帳にも合同保育の部屋に行く前にトイレ行かせて欲しいと書いたところ。
自分でトイレ行くことはない。
加配もついているのになぜ声かけない?
お漏らしして濡れた靴下で上靴を履いてしまったらしい。らしい?誰もついていなかったのか?

園に不信感しかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士やっています!
何かの活動前にはトイレに行くようにしています!
加配もついていて声掛けない、お願いもしていて行かせていない…となると不信になりますね😭
お漏らしした時は、全身チェックして着替えたりもしているので自分で着替えさせたのか…と思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとそうなんですよ、なんのための加配なのか。もう何度目よってくらいお漏らししてます。園庭とかトイレが遠い場所の時とか特にです。
    どこまでわかってるかわからないけど本人も「みんながお漏らししてるーて笑ってたー」とも言ってます。
    どれだけ放置なの?で疑っちゃいます。
    市立なので保育士の人数欲しいために加配のせられてるのかと思ってしまいます。
    でも言い方がわからずなにも聞けずなにも言えませんでした、いつもそうなんです。棘のある言い方しちゃいそうで。
    雑な文ですいません💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も繰り返すようであれば、途中で声をかけたり気にかけるんですが…
    周りの子が笑ってるというのが本当であれば、尚更気にかけたり周りの子にも、笑わないのと注意もしてないのではと思いました😭
    あまりにも酷いようであれば、ハッキリと思っていることを伝えてもいいと思います!!

• 2月14日