※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊娠・出産

1月の検査で風疹抗体が高く、再検査を受けたが同様の経験者いますか?風疹にかかった覚えがないのに心配です。

今日の検診で、1月に受けた血液検査の風疹抗体の数値が高いため、再検査を受けたのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
幼い頃、風疹にかかったことはありますが、最近、風疹にかかった覚えもなく人混みも避けてたので、どうしてなんだろうと…(@_@)心配になりました。来月の検診まで結果もわからず…長いですー。

コメント

私もひっかかりました。
でも再検査異常なしでしたよ◡̈
小さい頃にかかった時の値のままの人がまれにいるらしくそれでした♪

不安になりますよね(>_<)
なんともないといいですね。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

早速のコメントありがとうございます!
    なんともない事を願いたいです(>人<;)

• 3月16日
トマト

私も再検査になりました!
抗体すくなめでしたが、特に問題があるわけではなく、感染しないように気をつけて!で終わりました。

質問にかんけいないですが、再検査の採血を失敗され、腕の中で針をグリグリして血管探されてるような感触がありました。(実際目を伏せてたので見てたわけではないですが)
結局反対の手で採血したのですが、誤って麻疹の検査をされたらしく、翌週に風疹再検査したという思い出です(^_^;)

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

コメントありがとうございます!
    少なくての再検査も心配ですよね(>人<;)

採血の失敗ってあるんですね(;_;)

• 3月16日