※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で食事や水分のタイミングが難しいです。夜ご飯前に水分は大丈夫でしょうか?起こして飲ませた方がいいでしょうか?初めてのお熱で不安です。

熱が40度近くまで出てて辛そうです🥺
14時くらいまではこまめに水分とらせてました。それ以降グズグズぎゃん泣きを脱出してようやく寝れるようになったのか爆睡です。夜ご飯前に水分で大丈夫ですかね??それとももう起こして飲ませた方がいいのでしょうか?

そしてご飯や飲み物のタイミングが難しいです😭普段もお腹すいたアピールはしないし、飲み物も1人でまだうまく飲めないです。いっぱい寝て欲しい...けど栄養と水もとってほしい...。初めてのお熱で気持ちが落ち着かないです💦

コメント

ちゃんぴ

子どもが熱出してると心配ですよね😭😭

うちの子何ヶ月か前にコロナになり42度まで上がりました😭

その時に先生に言われたのはとにかく水分と糖分を摂ることです!
なので、うちは寝てる時は寝かせてあげて起きた時に水分と果物を食べさせてました!
(りんご、みかんしか食べてくれませんでしたが😥)

ヨーグルトとかでもいいので、とりあえず食べやすそうなものを食べさせてあげて、熱が下がっタイミングでおうどんとかご飯を食べれそうなら食べさせてあげるって感じで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42度なんて見たことない数字です!!😳大変な思いされましたね💦

アドバイスありがとうございます!起きた時に水分、フルーツも多めに買ってきたのでタイミング見て食べさせてみます🙆‍♀️

• 2月14日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

42度はさすがにビビりました😂
    早くお子さんがよくなりますように🙏

• 2月14日